3年経って、時間と体力はお金で・・・ 買わなくなりました。

3年前に最初に書いたのが以下のようなものだった。 たまには自分自身も振り返ってみよう

朝6時からの会議、昼間は様々な仕事、夜21時以降の会議、そして満員電車で揺られて生活するほどの根性と体力はありません。その時、諭吉(1万円札)がささやきました。

「時間と体力はお金で買うもの」

ということで、道でタクシーを拾って・・・という生活(会社は出してくれません)をしていました。
お金結構かかるなぁと、車で通う生活へ(こちらも結構かかりますが)

疲れたよパトラッシュ・・・

アーリーリタイアを心に決めた今、飲んでも電車で帰ってこようと少しずつ修正中です。(電車が無い時間というのもあるので)
更なる修正は必要かと思いますので、節約の観点や実践などの情報は以下のセミリタ村のブログを参考にできることを見つけようと思っています。


そしてこの記事から1年数カ月後に退職した今は・・・

タクシーにはすっかり乗らなくなりました。ネコが急病で病院へ往復したりとか、妻と出掛けた際に使う位でしかなくなった。
タクシー業界で年間50万円以上は売上が減ったことでしょう。
駐車場代も減ったかなぁ、妻が使ってるからあんまり変わらないか。

今は時間もあるし、体力は少し落ちたけど至って元気。

飲み屋に行くのも減ったなぁ。 近くのバーには1カ月以上行ってないし、禁酒中だから飲めないし。
築地のお寿司屋さん・・・足が遠のいててゴメンナサイ、今度 妻と行きます。

パトラッシュ、今は元気だよ、まだそっちに行くのは先になりそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時代とともに、変わりますね^^
肩で風切って、上から目線でよの中見ていたころ(もう、20年ほど前です)は毎晩帰りはタクシー(経費で出ました)なんてこともありました。

今では、タクシーを自分の金で乗ったのはいつなのか、思い出せません。
飲み屋に行ったのも何年前なのか思い出せません。

唯、今では生きるのが楽になり楽しくなりました。

Re: No title

> 時代とともに、変わりますね^^
> 肩で風切って、上から目線でよの中見ていたころ(もう、20年ほど前です)は毎晩帰りはタクシー(経費で出ました)なんてこともありました。
>
> 今では、タクシーを自分の金で乗ったのはいつなのか、思い出せません。
> 飲み屋に行ったのも何年前なのか思い出せません。
>
> 唯、今では生きるのが楽になり楽しくなりました。

色んな上下動、浮き沈みもあって、今があって、楽しいと思えるのがいいですね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター