波乗り検討 下落時のみ購入 x 下がってきたら利確 その1

75日移動平均から-17%での積立 購入資金時価比率推移
青色:-17%になったら購入 赤色:定期購入
RVH0513

青色が下がり過ぎないことと言うのは、精神安定的に不安要素を排除できる可能性を示しているのかな。
それでもマイナスになっちゃうんだからブルーにはなりそうか。

75日移動平均から-17%での積立 購入資金時価比率推移に手を加えて
上下動を前提にするなら、投下資本+30%くらいに下がったら諦めて現金化して、次の下落を待つというのがいいのかも? バージョン

結局、2段階で下げが来たリーマンショックには耐えられないので、マイナスに行ってるなぁ。
RVH0513


75日移動平均から-17%での売却・購入口数推移
青色:-17%になったら購入 赤色:定期購入
何故17%なのかは、大きな下落をカバーしているのが、-17%だからです。
売却は、1回目積立金比の利益率+30%、2回目積立金比の利益率+69%(+30 x +30)
RVH0513

上下動を前提にするなら、+30%くらいに下がったら諦めて現金化して、次の下落を待つというのがいいのかも?とやってみたが、
売るタイミングの修正だと、こんな感じだった。

何もしなければ +26.5%
-17%で買うパターン では、 +42 %
-17%で買い、利益が30%以上のって、下がってきたら売るパターン +66%
+30%で売って、+69%で売って、とやってみたが・・・+119.7%で次に売るタイミングは来ないっぽいなぁ。
投下資本で倍々ゲームっぽいデザインには継続性に難がありそうだなあ。

次は、買値+30%で売るパターンでもやってみるかな。

投資は自己責任で。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター