滅多に電車に乗らない夫婦には吊り広告がけっこう新鮮だw

妻と出掛けていたが、滅多に電車に乗らない夫婦なので電車の吊り広告がけっこう新鮮だw

問題になってる会社が一杯ある、東大学生が隣に座るツアーでセクハラだとかw

それがセクハラ?、それハラスメントじゃないじゃない。 それだと女の子のいる店の接客業とか全部裁判で負けになるんじゃない?本人が問題だと言ってるの?こんなことで間違った正義を振りかざす馬鹿に振り回されて可哀想、と妻が言う。
(ウチの妻は小六法を買って読んで使っている人なのです、小籠包ではないですw 弁護士でも無いですが)

ある会社の不正などの見出しもある。他にもいくつか・・・

そして妻が言う、

アナタ、あの会社って行くって言ってたよね、あっちの見出しの会社も行くって言ってなかった?
お役人とか証券取引等監視委員会がアナタについて回れば、結構早くに摘発出来たんじゃない? と笑う。

そうだねぇ。俺の話をちゃんと聞いて見直してれば、他人から言われるとかする前に訂正できたかもしれないね。問題自体は消えるわけではないけど。

それらの会社の役員や管理職と会って、マネジメントシステムは必要ですよーと言ったけど、「うちはそれよりも業績を上げたいんだよ」とか高いんでしょう?とか言って買ってくれなかった会社ばかりだった。

「発生してから対策するのでは遅い」って言っても聞いてくれない人や会社は相変わらず多い。

中々売れなくて勤めてた会社も投資しぽっちゃったりして、こっちのモチベーションも下がって辞めちゃったけどw

日本の会社のマネジメントシステムはまだまだ未熟である。
改善と再発防止は大好きなんだけど、もう少し俯瞰して考えて落とすことも覚えて頑張ってほしい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター