ブラウザが重いのはセキュリティソフトとアフィリエイトとかのチェックのせいか

3週間ほど前からChromeの調子が悪くて、FirefoxとIEとChromeを開いて使っている。

Chromeは、「待機しています」とかそんなのでアクセス解析ソフトとプラグイン表示のためのチェックが時間がかかるようになった感じ。

IEはPDFの表示がうまくいかないのでAcrobat Readerを最新のDCと言うのに変えたところ安定して見れるようになった。

Firefoxは特に問題ないと思っていたら、少しずつ遅くなってる。こっちもChromeと同じ系統に感じる(処理状況からも見える)。

ウィルスとかマルウェアとかフィッシング対策もあるから必要なことを頑張ってるセキュリティソフトの影響なのかなぁ・・・

アフィリエイトと各種プラグインの多いサイトは重い。 

まぁ、ブラウザが順調に見れれば文句ないんだけど、4Core 8Thread + SSDでも遅く感じるって・・・もうCore i7はダメなのか?!

今日は少し機嫌が良いのかなぁ。もう少し様子を見よう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター