不動産価格は上がってる?

今住んでいるマンションをそのうち売って、別なとこにと思っているので売り出し中の他の家の価格を調べ検索してたら、ブログなどの広告の表示がその手のものが多くなった。

[今すぐ買う]というメッセージ付きで出てくるのだか、通販とかオンラインショップじゃあるまいし、数千万円そんな使い方はしないだろ⁈と笑ってしまった。

まぁ、調べる手間は減ってくれるんだが。

ポチっと買う人いないだろ⁈
せめて、内覧する?とかの方が自然だと思うし便利だと思うんだけどね。

前に住んでたマンションは20%くらい値上がりしてたし、今のマンションも買った値段より高値で売り出し中だし、多分安くする前提なんだろうけどやはり20%近く高い。

不動産価格は上昇しているのかな。

デフレか?みたいな話もチラホラ聞こえてくるし、値下がりするのかな、そしてまた円高方向なのかな…

買い直しのタイミングもインフレ率見ながら検討しよう

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくわからないのですが、マンションだけが数年で上がってますね。数年前より、2~3割上がっているんじゃないでしょうか。
戸建てはそれほど上がってませんからね。なぜに?

Re: No title

煙々さん

> よくわからないのですが、マンションだけが数年で上がってますね。数年前より、2~3割上がっているんじゃないでしょうか。

3年前に10年住んだ中古マンションを買値の10%上乗せで売ったんですけど、そこから20%以上高い値段で売りに出てますのでマンションの値段は上がってると思います。(今の値段設定は、実は30年前の新築売り出し時の価格よりも高いです)

ちょっと調べてみたところ、以下のような記事を書いているところもありました。
「首都圏のマンション価格は、金融緩和による不動産業界への資金流入増、建設費の高騰、富裕層の相続税対策、外国人不動産投資家の存在、東京オリンピックの開催といった要因が複合的に重なり高騰しています。 」
バブル気味で危険とも併せて主張されているようですが。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター