日経平均75日移動平均から -17%イベントと下落期間

過去の大幅下落を日経平均の75日移動平均から17%下がったところで拾うと大きなイベントは網羅することが過去の検討で分かっているのだが、今回のBrexitはどのような形になるのか。

2001年9月12日
イベント: アメリカ同時多発テロ
日経平均株価は75日移動平均から17%下がったのは 2日 (その後断続的に8日間)
9,510円

2008年1月22日
イベント: サブプライムローンの影響による米国保証会社の格下げに起因する世界的な株安
日経平均株価は75日移動平均から17%下がったのは 2日
12,573円

2008年10月6日
イベント: リーマンショック(2008年9月15日)に起因する世界的な株安
日経平均株価は75日移動平均から17%よりも下がったのは 44日間
7,162円付近

2011年3月14日
イベント:東日本大震災
日経平均株価は75日移動平均から17%下がったのは 1日
8,605円

2016年2月12日
原油安、産油国赤字などで売り込まれた
日経平均株価は75日移動平均から17%下がったのは 1日
14,952円

今回のBrexit では、どこまで行くか。今日は上げてるけど来週は下がるだろうし。
-17%の水準は13,800円あたりになる。

実際の株価としての底は、長期化する株価低迷になるケースでは4か月後くらいに安値をつけているケースもあるし、波乗りは難しいね。

まだ買わないぞーというか、褒めたらJPX400売ろうと思ってたのに・・・褒めることなく下がるなぁw

年金不要まで・・・あと4500万。。。(ゴールが遠くなりましたw)


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター