生存権の侵害とか阿保でしょw 


働けるのに働かない人には生活保護はしない方向と聞こえてくると憲法の生存権の侵害と言い、パチンコに行くなら生活保護費を減らすと言うと基本的人権の侵害という


そんな権利必要なのかなぁ。
誰でも生存権を盾にとってお金と保護をよこせ!って・・・ ベーシックインカムじゃん。

綺麗ごとを言う人間のエゴと、権利という名で我儘を通そうとする仕組みになるなら要らないでしょう。

生活保護が必要だと客観的に判断できる人も居るが、そうでない人もいるってことを理解するべき。



国民生活基礎調査で生活苦しいってバカすぎる

情報としての価値は感情的な不満がどの程度なのか?しかない。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/20-21.html
生活意識の調査では、「大変苦しい」が27.4%、「やや苦しい」が32.9%で、両方を合わせた60.3%は過去4番目の高さ。「普通」は35.9%で、「ややゆとりがある」3.2%、「大変ゆとりがある」0.5%だった。

ベースアップで給料が上がっても、前年のことなら過去の既得権となって、今年のベースアップ幅が減れば今に不満があると言い、一時金が増えても、給料が上がらないと言う。それも給料なんだけどw


不況だとかデフレだとか、消費者物価指数が下がったとか・・・収入に不満だとか、マスコミに扇動されすぎだろ。 

デフレでモノの値段が下がるなら、ベースアップ額が昨年比で下がったってお金増えるんじゃないの?w

まぁ、消費税とか酒の値段とか目に見え易いものに気を取られて、実は介護保険料や後期高齢者支援金とか年金など社会保障関連支出は、上がってはいるんだけどね。 社会保障を拡充すべきだっていう人達が大多数なんだから仕方ないよね。負担が増えたって仕方ないよね。気がついてもいないだろう。




生活苦しいそうですが・・・

5月の消費者物価指数、3カ月連続下落 下落幅、13年4月以来の大きさ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HGE_R00C16A7000000/

夏のボーナス1.03%増、伸び率半減 伸び率は既得権ですかw
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13H5C_T10C16A7MM8000/
  • 非製造業は比較的堅調だ。支給額は15年夏に比べて4.49%増

物価が下落傾向にあって、ボーナスが伸びるけど、生活が苦しいという意見が多いと言うが、

収入に見合ったレベルの生活をしていれば、確実に余裕は増えているはずである。

選挙関連のTV番組で、3年前はベースアップがあって良かったと言う映像が流れ、同じ人が今はベースアップも以前ほどでもなく何もよくなっていないと言うのがあった。櫻井翔がインタビューしてたけど、時系列での変化点と事実くらいならべて比較するとかできないものなのかね。

情報分析能力が全くない、感情的だw


馬鹿ですか?w

まぁ、世の中そんなもんなんだろうなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬鹿ですよね!
世の中、やっぱりそんなものですよ^^

Re: No title

馬鹿をTVが扇動してるとすると、自分で自分の首絞めるような「不況だ」「不安だ」とか感情的な個人的意見を放送したらクビとかにしちゃえばいいのにと思います。

そもそもCMってモノを売るためのツールであり、それが主たる収入源なのが民間放送だと思ったのですが、ちがうのかなw

No title

まぁ、生きて行くトレーニングは少し苦しいぐらいがちょうどいいから
今現在は丁度いいんじゃないですか?

ゆとり教育なんてやっていると、バカになるらしいから。

大変苦しいと答えた方々は、適応障害かもしれませんから、ガチガチの収支及び家計調査が必要ですね。
プライバシーなんて考えたらダメでしょ^^

No title

基本的に不満を演出するのがマスコミですからねw
数年前との整合性なんて考えていませんね。

生活が苦しいは、インタビューを受けたらだれでもそう答えると思います、質問自体が誘導しているようなもんですね。

生活保護についてはしっかりしたフィルタと、現物支給がいいと思いますね。フードスタンプ的な。パチンコ使うカネに税金が使われるのは誰も納得いかないでしょうね。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

家計調査って何かを操作して、大臣とか内閣にプレッシャーを掛けて対策が不十分だから「何か策を考えてます、不満がたまってますよ」というような自分たちの立ち位置を優位にするために使ってるのかなとも思います。

対策を打つにしてもこの程度の分類では効果的な方法が見えてこないでしょうから、大変苦しい人達は、どこからそれが始まったのかという統計データを取るべきだと思います。

感情なのか、親なのか、離婚なのか、などの属性が不明でただ数字を並べるのでは価値もないし、一律で何とかするなら節約レシピ100とかでも配ってあげればいいんじゃない?とも思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、不満を演出するという点は、本当にそうなんでしょうね。

> 生活保護についてはしっかりしたフィルタと、現物支給がいいと思いますね。フードスタンプ的な。パチンコ使うカネに税金が使われるのは誰も納得いかないでしょうね。

現物支給や利用方法を限定したカードやフードスタンプなどで利用方法が生活に直結していることを限定できるカタチがいいでしょうね。そこから無駄を排除する方法も学習する機会を与える可能性もありますから。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター