資産状況2013年5月 資産は緩やかに増加中

2013年4月
資産配分状況2013
2013年5月
資産配分状況2013


資産は放置のままですが増えています。
アベノミクス(円安)と米国株高、米国景気回復兆候のおかげです。
日本株は、対投下金額 +166%と順調に推移(そもそもの金額が全体比で小さいですが)。

上記の資産配分に加えて、マンション(住処)があり、Reverse mortgageも含め、
少なくとも80歳オーバーまで生活できる資産とそのベースはあるという試算結果。

あくまでもベースです。インフレ分の補てんのため運用が前提ですが・・・
投資方針は、まだ検討中です。(辞める時期も確定してないし、早期退職優遇制度とか出ないかなぁ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドーナツが大きくなりましたね

外国株は米国株がメインなのかな

80歳オーバーまで生活できる資産と
そのベースはあるという試算結果
うーん、羨ましいです。

Re: ドーナツが大きくなりましたね

>ドーナツが大きくなりましたね
画像の貼り付けスキルの問題で大きくなりました(笑)

> 外国株は米国株がメインなのかな
米国株メインです。リーマンショックも乗り越えています。

>
> 80歳オーバーまで生活できる資産と
> そのベースはあるという試算結果
> うーん、羨ましいです。
インフレ率2%換算且つ利殖運用0%だと生活費15%程度切り詰めないといけないです。
というわけで、あくまでも運用を前提としたベースです。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター