リビングでPCと一緒に寝てる妻は働き者です・・・

土曜日の朝、メールをチェックしてご機嫌が少し斜め↘ になっていた妻は、週末は仕事しないと間に合わなくなったと言った。

昼は少しだけ買い物などに出かけたが、夜はちかくのお店に外食にしようと言うことになった。 200メートルも歩けば、そば屋(ひとり900円見当)、ラーメン屋(一人800円見当)、カレー屋(一人1300円見当)、回転ずしチェーン(一人1200円見当)、回らない寿司、ラーメン屋、ラーメン屋などなど色々とあるから外食も選択肢は充分ある。
そしてカレーが食べたいというので、カレー屋にした。 

家計は相変わらずプール制なのでお互い出来ることを出来るようにやるという基本スタンスなので平日は夕食をつくったりするけど、二人で長く一緒にいる時間ではお互いの生活に対して楽をしている部分もあるというのも重要なのである。
まぁ、ちょっとだけ歩いて気分転換にもなるし。

土曜の深夜まで働いていたようで、私は深夜1時ころに寝たがその時点では働いていた。
翌朝、起きてくるまで起こさずにいたが、7時前に起きてきて朝食を適当に食べた後、また仕事をしていた。
良く働く妻だ。 

統計解析ツールなどを駆使して色々とまとめているようで知的な作業というか地道な作業と言うか大変そうだ。
各種データを合わせてRoot Cause Analysisと組み合わせて行動計画の基本データをまとめているようで、上司の感情論に辟易しているようだったので、状況整理もかねて内容を聞いて、RCAの結果とデータの組み合わせ方とアクションの方向性に関するアドバイスなどをした。(無職の夫の知識と経験は役に立ちますw)

それでも計画などをまとめるのにはまだ時間がかかるようで、しばらく終わらないと言っていたため、お昼は買い物してきておいた野菜や魚肉ソーセージなどでチャーハンを作って食べたが、夜は魚にしようと近くのスーパーに行ってごま鯖を買ってきて塩焼きにして食べた。

ずっと仕事をしている訳でもなく、気分転換に猫たちとじゃれていたりもした妻だが結局夕食後も仕事をしていた。私は朝4時起きでテニスを見ていたので、さすがに夜更かしもできずに寝てしまったが、今朝の5時からの試合を見るべく4時半過ぎに目を覚ます(目覚まし掛けずに起きる自分を褒めてあげたいw)。

妻がリビングで寝てた。 寝落ちだね。

終わったの? と声を掛けると、だいたい終わった・・・と言ってまた寝てしまう。

6時過ぎたのでシャワー浴びてきなさいと起こして、朝食を一緒に取った後、妻は会社に出勤した。

良く働く妻だが、上司が変わって上司の質が落ちたらしく、やる気が少しずつ減ってきているようにも思う。

いつ頃、退職届を出すのかなぁ。 
居なくなっても会社は回るけど、あきらめるか納得できるまでやって好きにしなさいと言ってある。

今は熱くなってきたから良いけど、冬場にPCと一緒に寝ることの無いように気を付けてほしいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター