新閣僚の質疑などに思うこと

毎日新聞
安倍晋三首相は3日の内閣改造で主要閣僚の多くを留任させて骨格を維持し、目新しさより安定性を選択した。

何に価値を見出しているのだろうか。目新しさってなんだ? 無駄でバカだとしか言いようがない。





新閣僚の質疑で、質問する側も答える側もバカすぎると思ったのは、法務大臣である。

死刑制度についてどう思うか。死刑執行などはどうするのか?みたいな質問が出ていた。
答えも国民の中での意見も踏まえてどうこうどうこう・・・

おいおい。

議会で作られた法律に基づいて仕事をするのが行政だろう。
現行法に基づいて適切に厳粛に法を守っていきます、制度についての意見は、議会にお願いしますでいいんだよ。

個人的意見を言うところじゃないし、量刑について法務省として検討をするにしても、刑法は議会じゃないと変更できないだろう。 三権分立ってわかってるのか?w
立場を理解してモノを言わないじいさんじゃあ、失言して居なくなるのも時間の問題だろう。

議員から内閣っていうのが半数以上となってるのはいいが、内閣に入ったら行政なんだから行政の立場で物事を考えなさい。

バカな質問を適当にいなしていたのは世耕とかいうのだったかな。

WSJの質問もバカだったし・・・

規制緩和や規制改革が必要だと思ってるところはどこだ?とかもっと本質的な課題に突っ込めよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター