金融庁に通報

私の周りに害を及ぼしたことには正しく厳しく対処するのがマイルール!

取引の実在性を保証できない上場会社の不適切な経理についてEvidenceをつけて金融庁に通報しました。念のため金融庁内の2か所に。
内部統制ができていない、有価証券報告書に誤った情報を開示しているというのは事実である。

金融庁へ通報
  • ディスクロージャー・ホットラインでの情報受付について
金融商品取引法上の開示義務違反等に係る情報収集を行うため、金融庁では、ディスクロージャー・ホットラインを設け、一般の方から情報を受け付けております。
金融庁へ通報


金融庁の証券取引等監視委員会へ通報
  • 証券取引等監視委員会では、資料・情報収集の一環として、広く一般の皆様から、下記のような情報を受付けています。
疑わしいディスクロージャー(有価証券報告書や適時開示など)やファイナンス(架空増資や疑わしい割当先など)、内部統制等の問題などといった、個別銘柄に関する情報

など、市場の公正性・透明性の確保や投資者保護の上で問題があると思われるような情報全般。


金融庁へ通報

期待は小さくしておくけど、働け役人!


追記
Accounting Violaionになるとも思うのでSECへの通報の仕方を引き続き調査中

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター