あなたにとって人生で大切なものは何ですか?と外人に聞かれた。

はい。正解ですw 宗教の勧誘ですね〜

英語での会話を書いても仕方ないので日本語で、、、
エクスキューズミー? と声を掛けられ、気のいい暇人は、なんだい?と話にのってしまいました。

あなたはどこから来ましたか?

(それは俺が聞きたいぜ! とも言えずw)
そこの大きな病院の近くだよ。病院、わかるでしょ?

私達はまだ日本に来て間もないので、この辺りの地理はよく分からないんです。

(迷子かよw)
そうか、エンジョイしてくれ。

あなたの仕事は何ですか?

アーリーリタイアだよ。充分働いてこの先生活できる程度の資産はあるからね。

そうですか。いいですね。
あなたにとって、幸せってなんでしょう?

大変なことのないことだね
多少の上下はあっても良いけど、これまでの人生で色んなことがあったが、本当に大変なこともあった、そういうのがないことだよ。
人生、上を見ればキリはない、下を見る必要もない、自分の置かれた今を受け入れて前と上に向かう努力をすることが重要なんだよ。

私達はイエスの教えで、置かれた環境は変えられなくても自分を変えることはできると学びました、あなたにもそのようなことを…

待て待て。
俺は、宗教に興味もないし、今あなたが言ったイエスの教えにだれにも頼らず、宗教にも頼らず辿り着いているんだよ。
他のヤツ、迷子になってるような奴らに声を掛けてやりなさい。

じゃあな、グットラック

英語の勉強などもやってるので良ければ来ませんか?

(ココまで英語で話してるんだけどw まぁ、ブロークンなのは認めるがw)
カミさんは英語が堪能だし勉強ならそれでできるからいいよ。
冊子とか無駄になるからそれも他の人に配ってくれ。

などと数ヶ月ぶりに外人と英語で話をしました。

善人だから答えてしまったが…スーツの外人には関わらないようにしようかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいヒマつぶしでしたね!
たまにそういう人をおちょくると楽しいです。
しかし本人はいたって真面目だったりもしますからねえ、かわいそうっちゃ可哀想なんだけど。

Re: No title

招き猫の右手さん、
> いいヒマつぶしでしたね!
残念ながら目的があって移動中だったので、サッサと切り上げたかったんですよね。
雨も降ってきてたし…

> しかし本人はいたって真面目だったりもしますからねえ、かわいそうっちゃ可哀想なんだけど。
自分達の教えは正しいと盲信しているからか、人の話を聞こうとできなくなっているのか、私の英語が酷いのか、謎ですw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター