ベトナム関連など売却し、J-REITに悩んでいたらネットがダウン、、、オイオイ


ベトナムは好調なんだけど、円ドルも動いているので様子見へ
ベトナムは好調なんだけど円安のころから買っていたこともあって、為替変動分で概ね利益が飛んでいる感じでもあり、一旦様子見のためにキャッシュに戻すことにした。
他にも成績が落ちているのを売却することにした。

約定は明日以降になるのだけど、以下の商品を売却した。 

SBI インドベトナム株ファンド 
DIAMベトナム株式ファンド 

キャピ-ドバイ・アブダビ 
損保ジャパン・グローバルREITファンド(毎月分配型) 


J-REITが下がり基調なんだよねー

JREIT推移
J-REITが日銀の長期金利政策の影響もあるのか振るわない状況の今日この頃、こいつらも一旦売って身軽になってやろうかと思ってみて、注文をいれるかを悩んでいた。注文しても15時までなら取引キャンセルできるから久しぶりにいくつもブラウザを立ち上げて様子見していたところ、突然ネットなどがダウンした。

マンション共用部の掃除をしていたヤツラが共用設備のブレイカーを落としてくれたようで・・・14時50分くらいから15時10分くらいまでネット切断という事態になった。

デイトレとかしてないし、久しぶりに現金比率を向上させておこうと行動したらコレだよ・・・



収穫の秋と食欲の秋
お小遣い用に夏に仕込んだので秋になって収穫
マンスリートレード用の個別株の利確
825円買い、944円売り 2000株で19万円の利益でお小遣いゲットw

昨日の食卓で秋の味覚を満喫したが、充分お釣りがくるレベルというかあと10回近くはできるレベルのお小遣いだ。

昨日の食卓
  • 松茸ご飯
  • 松茸土瓶蒸し
  • 神戸牛ロース薄切りと玉葱と松茸の包み焼
  • 焼き松茸
  • おまけのお酒で、獺祭
今日は何を作るか・・・松茸ご飯は確定だけど、松茸の残りの調理法でも調べるか。

久しぶりに1000万くらい動かしてみたけど、配当利率が下がったのでそこの補てんも考えないと。

しかし、共用部の電源ダウンは勘弁だな。管理会社に確認させておこうかなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

利確おめでとうございます。
秋ですねぇ。
今年はまだ、松茸食べてません。
獺祭はおいしいですよね^^

最近は、おいしい日本酒が増えてきたので
とてもじゃいけど飲みきれません。
ワインよりも味わい深いかな?
なんて思い始めています。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、 

ありがとうございます。

今年は松茸が出回る量が少ないような気がします。
香りも少し落ちてるような気もしますし・・・

日本酒は「田酒」が結構好きで飲んでいたのですが、
最近は飲むこと自体が減ってるので安めに売ってた獺祭を買ってみました。

No title

松茸なんてもう何年食ってないんだろう・・・
神戸牛とか、なんかもう。
僕は今日豪州産の特売牛肉を買ってしまいました。
いずれそういった贅沢をできるように頑張ります。

Re: No title

招き猫の右手さん、
年に一度の松茸尽くしなので、またいつもの日常に戻ります。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター