高速道路がおかしなことになっていた、ここ1年で酷いことに。

半年ぶりに用事で東北道に乗ってきたが・・・ もうレンタカーとか路肩に数珠つなぎで引っ張って別で移動してほしいと思ったね。

3車線あると、左から走行車線、走行車線、追い越し車線となるのだが・・・

インターチェンジがあると高速に乗る車の合流で渋滞する。(何で渋滞してるのか分からなかった)

サービスエリアやパーキングエリアがあると出口の車が合流するために渋滞する。(さすがに慣れてきて下手が大量発生かとあきらめる)

高速沿いに排煙するような工場があると、物見渋滞が発生する。(道路情報でガイドも無いんだから何もないのに・・・馬鹿ばかり)


そこからさらに発展して・・・
一番左の車線を走る車が少なくなる・・・

左車線を走る車が少ないため、真ん中の車線の車が遅くなる(80Kmとかそれ以下とか・・・)

真ん中の車線が遅いために追い越し車線に乗る車が遅くなる(90Kmとかそれ以下もある・・・、何度も停止した)

一番左の走行車線が空いている・・・ 左から追い越していく車が続出する。

遅い車が左車線に入らなくなって・・・さらに全体が遅くなる・・・


レンタカーも多いんだけど、ここ1年くらいで道路事情は酷い状態になったものだ。

速度規制を110Kmにするとかいう話もあるようだけど、レンタカーは左車線のみとかにしないと、全く意味がない状態になりそうだ。

偶にしか運転しないような人達は、世の中の迷惑になっていることを認識してほしいものだ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター