合区解消なら、その地域は税金5倍とか10倍にしてくれ

「合区解消」憲法改正でめざす。目指すのは勝手なんだけど、いい加減に選挙対策とか止めてほしいなぁ。

地域代表者としてということを想定しているようなのだが、それが同じ義務と負担の上に成り立たないのはおかしいよね。

地域を代表するから1票の権利は5倍とか・・・おかしいでしょ?

収入ゼロでも平均値の5倍の所得税相当を徴収して、その上に通常の所得税を乗せてくれるなら納得するかな。


収入に関係なく徴収しないと、義務はないけど権利が欲しいというクレクレ君とか共産主義とかの横行する世界になってしまう。

金で解決しようよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は共産主義に近いと思いますがね。
福祉面などすべて国が面倒みるべきと騒ぐ集団がいるので^^;

資本主義の国ならサービスには対価があって当たり前なんですがね・・・
お金は出したくないけど、サービスは受けたいって都合良すぎです。
昨年から大騒ぎしてる奨学金の話でも
本来、頭が良くて学びたくても学べない人を
セーフティーネットとして救済するので十分だと思います。
奨学金が返せないから結婚できないわけがないです。
大学に遊びに行く人を救済する必要はないですから・・・
保育園の話でも、お金は払いたくないけど、サービスは受けたい人が多すぎです。
サービスを受けるなら払える人は払って当たり前ですから・・・
本来、払える人まで騒いでいるので・・・・

権利が何時の間にか魔物になってますよね

色々な権利は必要なものだとは思いますが、権利と義務はバランスしなくては持続性は無いですよね。

サービス(行政サービス含む)や権利に対価を相応に支払う必要があるはずです。

綺麗ごとを言うのは楽で格好いいですけど、本質を考えずに快楽的な追及をしているだけの人達が多いのが残念です。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター