妻がマッシュルームを買ってきていたので、肉を買ってきてビーフシチューを作る

週末出かけていた妻がマッシュルームを買ってきていたのを冷蔵庫に発見した。

何に使うか考えていたのだが、シチューでも作るかなぁと漠然とした目標を立てて買い物に出かけた。

国産の牛スネ肉が丁度よく50%オフだった。250gで約500円といったところ。

ホワイトシチューでもいいかなぁと悩んでいた部分もあったが、ビーフシチュー確定!

タマネギも多目がいいかなと小さめのが4個で150円
人参が小さめのが3個で100円
ジャガイモが150円くらいで小さいのが6個くらい

デミグラスソースも調達して、貰いものの赤ワインを開けて250㏄程度使用して、鍋一つ分のビーフシチューができた。

150円で2個売ってるのは良く買っているのだが、今日は1個100円だったけどアーリーレッドも調達したのでコレとホウレン草とちりめんじゃこでサラダも作って・・・

結構豪華な夕食の準備ができた。 まぁ明日の晩御飯でもあるw

あとは今日は忙しいから遅くなると言っていた妻の帰りをネコに遊んでアタックを受けつつ・・・
取り貯めていた録画番組を見ながら待つ…

ところでなんでマッシュルームを買ってきてたのかなぁ。

ショートメールで今夜はビーフシチューと伝えたら、ありがとうと返信もあったし、使う予定はたぶん無いはずw

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター