九州や関西方面に災害があっても寄付はしません

原発避難でいじめ 手記を公表
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221031

イジメですか。
〇〇菌
うーん。

イジメなんて何でもネタになるのでしょうが、ヨコハマも東北と関東以外の地域にとっては汚染地域のようです。イジメ認定されたそうですから、福島などを差別的にみているのは自分たちだけで、同類だと思われていることを知ったらどうなるのだろうか。



私は地震の時は、九州に出張していましたので実際の揺れは知りません。翌日には家に帰ってましたが、その後も出張で九州にいた際に聞いた言葉があります。

東北と関東に行きたくないし、いなくてよかった。放射能とかさー

です。
私の家も私は平日は不在でも家族は住んでいたし断水などもありましたから、心配事もある中、出張していたのですが、結局他人なんてそんなものだよね、と憤りを感じました。

最近も関東東北の放射能汚染されたコメとか食べたくないと言うようなのも見かけました。

綺麗事ばかり言うつもりもないが、個人的には、九州とか関西とか自分の友人でもない限りは支援や募金などもやめることにしています。今回の地震でも募金はしないし今後も相手の特定できない支援はするつもりもありません。情けは人の為ならずとは言うが、優先順位をつけて対応すべきだろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も全くしていません。
世界を見渡せば災害などいくらでもありますからね。
きりがないと思います。

Re: No title

クロスパールさん、
確かにきりがないですよね。
そして悪意のある馬鹿も含むような支援や寄付に価値は無いとも思います。

No title

私はヤフー期間限定ポイントを猫団体に寄付しているのですが、ちゃんと使われているか不安です。
まあ微々たる額ですが。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、

> 私はヤフー期間限定ポイントを猫団体に寄付しているのですが、ちゃんと使われているか不安です。
> まあ微々たる額ですが。。。

ネコは「関東・東北のコメなんて食べられない」とか言いませんからできるだけ活用されることを祈るだけですねw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター