2色目の検討とよき伴侶

妻と「働くなら、楽しめるなら今の給料の半分くらいになってもいい」、「早々にリタイアしてもいい」という合意をしました、その上で友人とその知り合いと仕事の話をする予定です。

決めるかどうかわからないけど、判断基準は面白そうかどうか。収入が減っても楽しい時間が増える(悩みもでるでしょうが)ことが重要。

収入が半分になれば、リタイア後のシミュレーション上の収入(可処分所得)と同じくらいの金額となるので、無色(無職)のシミュレーションのアテストにもなるかな。

このような決断が出来て楽しめれば、3色目や無色も楽しめると思う。実際に無色になろうと思っている・それを考えられる・考えようとすることがこのような風を運んでくるのかなとも思います。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター