新興国債券系を売却した、NISAも使ってない。。。

米国債の金利上昇で価格下落しているようで、プラス圏からトントンに落ちてきた。
新興国、通貨防衛に動く トランプ効果で資金流出  トルコやメキシコ利上げ

この先の米国金利上昇または維持でも特にプラスにならないように思う。
というわけで新興国債券商品を売却した。

税引き後の利益率は5%くらいか。2年近く持ってたから年率なら2.5%ってとこか。

今年は持ってた商品を売ってきたから、SBIの投信残高も600万くらいになっちゃったな。
投信合計残高が1000万まで行かないとポイント優遇もされないし微妙だな。

そして個別株含めて、来年の仕込みが無くなってきた今日この頃、
NISAの今年分120万も使っていないし、その分くらいはどこか買い物でもするか。

持ち株をNISAに買値で移管とか出来るようにしてくれたら、移管するのになぁ。そうすれば税金が100万くらいは減るのにw

残念だ。 

税金減るし面倒だからそんなことはしてくれないだろうなぁ・・・ 
損益通算できないんだからそのくらいいいじゃないかーw

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう12月なんですよね
塩漬けくず株売却して、損益通算を考える時期になりました^^

個別株、私の年齢と能力では、もう怖くて手が出せなくなりつつあります。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、
> もう12月なんですよね
> 塩漬けくず株売却して、損益通算を考える時期になりました^^
>

Tax loss sellingの時期ですねぇ。


> 個別株、私の年齢と能力では、もう怖くて手が出せなくなりつつあります。

恋愛するのはコスパが悪くなりそうなので、ドライに値上がりしそうな優秀な子(銘柄)を探しますw

No title

僕もちょいちょい利益確定していってます。
このトランプ相場は売却のチャンスですね。
いらなくなったファンドを売りまくりたいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、
> 僕もちょいちょい利益確定していってます。
> このトランプ相場は売却のチャンスですね。
> いらなくなったファンドを売りまくりたいです。

為替も円安ですし、株や原油もあがってますからね。 債券以外は良い状態でしょうから売り時でもありますね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター