病院に集まる老人の心理を理解せずに早期リタイアをするべきではない

何故、老人は病院に集まるのか? 

理由は非常に簡単で、寂しいんです。誰かと関わっていたいのです。
他人との関わりを持つ場となっているのである。

おしゃべりの場
話を丁寧に聞いてくれる
高齢者が友人と接点を持てる場所
暇つぶし
市販薬よりも安く薬がもらえる



会社を辞めると人と話をする機会は圧倒的に減ります。

孤独耐性は高いですか?
家族と会話もしない関係とかだと一緒に居る方が苦痛とかありそうですけど・・・

人との関わり方が確実に変わります。定年でも一緒だと思いますが・・・
病院に集まる老人の心理を理解せずに早期リタイアをするべきではない


アーリーリタイアをしたものとして確認事項をまとめたのは以下のリンクにまとめています。
アーリーリタイアメントをする前に確認すべきこととして

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は、保険診療の可能なマッサージ店が、ばあちゃん天国です。
若い兄ちゃんのマーサージ師、人気ですね。
そりゃあ、若くてピチピチのあんちゃんに、世間話しながら、直接マッサージしてもらいますから。
値段も、保険が効いて、数百円です(健康保険財政、より早く破綻しますよ><)。
ばあちゃん、心も体もホッカホカでしょう^^
パチンコより健康的で、ホストよりはるかに安いし安心です。
病院のように、バイキン拾う可能性も少ない。
保険のマッサージ、チェーン展開していて、勢いもありますね。
全国制覇目指すなんて言っていますから。

今の時期なら、お得意さんへの忘年会のサービス付きです(お兄ちゃんマッサージ師がホストに早変わりします)。

どこで、手入れが入るのか。
大変楽しみにしております。

保険診療の有名グレーサイドの一端ですね。

No title

「べき」が多すぎません?w
好きにすれば良いと思いますよ。

ひまつぶし

そうですね

だから怪しげな健康ショップにも
通ってしまったりするんですかね

暇つぶしはリタイアするしないに
関わらず、とても重要ですね

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

> 今の時期なら、お得意さんへの忘年会のサービス付きです(お兄ちゃんマッサージ師がホストに早変わりします)。

濫用だけじゃなく、娯楽にもなってると言うのは酷いですね。
それが「楽しみ」とか「生きがい」とかになってそうで怖いです。

しかし、すごいサロン化ですね。何も考えなければそんな事態になるのかな。

Re: No title

さいもんさん、
> 「べき」が多すぎません?w
> 好きにすれば良いと思いますよ。

金目的で書いてるわけじゃないし、「好きにすれば良い」っていう考えならこんなことは書きません。

Re: ひまつぶし

消費しないピノキオさん、

> 暇つぶしはリタイアするしないに
> 関わらず、とても重要ですね

全くその通りだと思います。そして現役引退は万人にやってきますしね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター