2016年末までの資産推移 

年が明けて2017年になりました。 寝てても泣いてても笑ってても時間が経てば明日が来て年が明けます。
明けて早々に昨年の振り返りの資産推移をチェックしています。11月12月の推移からトランプさんの影響がないのが分かります、残念でしたw

2014年5月からの資産推移グラフ
資産推移2016年のネコと戯れる日々

2014年5月末と比べて31%の資産評価額の上昇になりました。
2014年には及びませんでしたが、昨年末比で8%だし、辞めた当時の資産比だと10%くらい増えてます。
生活費なども支出しているので充分です。

2017年は大きな期待はできません。昨年は色々な商品の売却を進めたことと、年末近くまで悩んでNISAを使えませんでした。投機対象が見つからなかった。目標は1%くらいにでもしますかね。

ここ数年来で気になっている銘柄はインテルだったのですが、気になる要因であるIntel Security(MacAfee)の株式51%を2016年9月にファンドに売っちゃいました。残念です。

今後、IoTで踏み台や攻撃元となる機器が乱立するでしょうから、オンチップのセキュリティとかできるといいなぁと思っていたのです。
IoTの波に乗るマイコン事情 第1回
ブロックチェーンで命令発行者の信頼性という元帳管理してそこと通信して機能予定外の命令処理するかどうかを判断するとか組み込めればいいのになぁとかそういう妄想なんですけど、膨らんだ妄想を満たしてくれそうな会社は見つかってませんw


資産運用って技術論争でも騙し合いでも競争でもなんでもないんだから、世界中がうまくやって儲けでウハウハーってなりますようにw


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知的な刺激ありがとうございます。

CPU、MPU、MCU、面白いですね^^
単一のLSIに多種の機能が付いているんですね。

アーキテクチャ・キャッシュ・スーパースケーラ・アウト・オブ・オーダ・DSP・RISC・CISC・EEPROM・OTP(One Time Programmable) ROM・RTOS(RealTime OS)・MMU(Memory Management Unit)・
全く分からない世界である、知らない単語ばかりで、ググりながら読みました^^
愉快です。

まさに、オンチップで有りながら、ブロックチェーン(クローズばかりでなくオープンでも)で命令発行者の信頼性という元帳管理してそこと通信して機能予定外の命令処理するかどうかを判断するなんて機能を組み込まれていれば、興味深いのでしょうねw

Intelは成長分野のセキュリティ部門、どのように考えての売却だったのでしょうね?

No title

あんたどんな投資したら皆が沈んでるときに儲けれて、皆が浮き上がってるときにダメなんだよ。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、
> 知的な刺激ありがとうございます。
>

知的に見せかけただけかもしれませんw
こちらこそ、勉強したくなるネタをありがとうございます。

> CPU、MPU、MCU、面白いですね^^
> 単一のLSIに多種の機能が付いているんですね。
>
> アーキテクチャ・キャッシュ・スーパースケーラ・アウト・オブ・オーダ・DSP・RISC・CISC・EEPROM・OTP(One Time Programmable) ROM・RTOS(RealTime OS)・MMU(Memory Management Unit)・
> 全く分からない世界である、知らない単語ばかりで、ググりながら読みました^^
> 愉快です。
>
> まさに、オンチップで有りながら、ブロックチェーン(クローズばかりでなくオープンでも)で命令発行者の信頼性という元帳管理してそこと通信して機能予定外の命令処理するかどうかを判断するなんて機能を組み込まれていれば、興味深いのでしょうねw
>

調べ切れていないだけなのかもしれないけど、ブロックチェーンの取り組みとか見ても見かけないんですよね。
元帳としての更新頻度も低いはずなので行けると思うんだけど、会社跨いで作らないといけない難しさはあるでしょうけど、政府でもやってくれればいいのにとも思います。

> Intelは成長分野のセキュリティ部門、どのように考えての売却だったのでしょうね?

分からないんですよね、インテルこれはIoTに向けた施策か、やるな!って思ってたので。

Re: No title

> あんたどんな投資したら皆が沈んでるときに儲けれて、皆が浮き上がってるときにダメなんだよ。

吐き捨てるようにコメントしなくてもいいような。

2015年末頃からの資産推移カテゴリを全部読むとわかりますw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター