Roger Federerの優勝で全豪オープンは終わった。Wikipediaも終わってるww

2週間楽しんだ、テニス観戦(会場:家w)も今日で終わり、加州に住んでる同期は夜中の12時からの試合で見れるか微妙とか言っていた決勝が終わった。

ジョコビッチとマレーが早々に負けたことで、BIG4の居ない決勝になる可能性も頭をよぎったが、決勝はフェデラーとナダルになった。

そしてフェデラーが優勝した。 35歳。 女子のセレナも35歳、二人とも史上最高の選手であろう。

しかし、Wikipediaの更新してる人は焦ったのか、ボロボロで笑えた。
FAKE NEWSだけでなくWikipediaも気を付けようwww

2014年の決勝戦はナダル対バブリンカで、バブリンカのグランドスラム初優勝だったのだが、文章がボロボロで何故かフェデラーの試合になっているようにも読める。

今は直ってしまってるようで、画像も抜粋も取れなかったが、あと女子の優勝者が「なだる」になってたらしい。オイオイwww


以下Wikipediaの抜粋

2017年: 5年ぶりのグランドスラム優勝
15年ぶりの出場となるホップマンカップで復帰を果たす。ベリンダ・ベンチッチとスイス代表として出場し、2勝1敗でラウンドロビン敗退に終わる。公式戦には全豪オープンから復帰。怪我でランキングを落としていたため第17シードとして出場。3回戦でトマーシュ・ベルディハに快勝。4回戦では錦織圭に6-7(4), 6-4, 6-1, 4-6, 6-3で勝利。準々決勝でミーシャ・ズベレフに勝利、準決勝でワウリンカに7-5, 6-3, 1-6, 4-6, 6-3で勝利し、決勝進出。決勝ではナダルとグランドスラムでは2014年全豪オープン以来、グランドスラム決勝では2011年全仏オープン以来の対戦となり、6-4, 3-6, 6-1, 3-6, 6-3で勝利。グランドスラムでは2012年ウィンブルドン選手権以来となる優勝を収め、完全復活を印象付ける大会となった。


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター