私立小学校に通うのって私立大学並みか、高いのは周知なのかな

東京都では、私立高校の学費も補助するとかいう話があるようですが、そもそもどのくらいなのか知ってるのだろうか。

大学の学費と生活費が厳しくて奨学金を借りて踏みたおs。。返せないという人達が騒がれているのだが・・・

平均が44万円くらい掛かるらしいんだけど、東京都は760万までの収入なら補助対象らしい。

私立って、どのくらいの比率なのかを見てみると、
小学生全体の1%くらい、中学生全体の7%くらい、高校が30%くらい、大学が70%くらいのようだ(全国平均)。

小学校から毎年100万~くらい学費を払い続けて16年間になるわけだが、信託報酬とか信託財産留保額なんて誤差だねw

小学校から私立に行って大学出ると、学費だけでもざっくり2000万だから、2人育てたら準富裕層の資産は枯渇する。

その程度の資産で準富裕層なのか、私学の学費が高いのか、私の感覚が貧乏人なのかw

幼稚舎や小学校から高校まで私立だったら、大学は国公立(できれば上位20校くらいにw)入れるような教育と実績を上げるのだろうか。

私立小中高大まで出てる人って、すごい投資されてたんだね。 利息は幾らなのかな・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター