輸入品なので8割増しくらいの値段だとおもう

Maison-du-Chocolat

20年以上前にお土産でジョルジュサンク近くのお店で買ってきたのが切っ掛けになって、ここ何回かはメゾン・デュ・ショコラを貰う。

コレステロールに注意しながら食べる予定。

何でもない時に自分でも買うのだが、フランスの値段の8割増しくらいに感じるなぁ。
サンプルをくれたりするので、平日の空いてる時間に行くのもおすすめです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京に6店舗あるんですね。
良く行く場所にあるので、今度覗いてみようかな。

ショコラトリー増えましたねぇ
個人的には嬉しいんですが、このまま存続してほしいです。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

たくさんお店ができてますね。
メゾン・デュ・ショコラ(メゾン・ド・チョコレートと言ってる若い子もいましたけどw)は15年以上前に日本(青山)にお店ができたのが最初だったと思います。

私は有楽町に行ったのですが、周りと少し歩いたところ含めて色々なブランドがお店を出していました。
さすがにこの時期はどのお店も繁盛していました。

No title

ウチの奥さんもすごい高いチョコレート買ってきましたよ。
自分が食べたいというんもあって。

Re: No title

招き猫の右手さん、

> ウチの奥さんもすごい高いチョコレート買ってきましたよ。
> 自分が食べたいというんもあって。

お互いに楽しむイベントってことですね。
ウチはお返しも定番化しつつあって完全に旬のモノみたいなノリになりつつあります。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター