もしもし鴨よ、鴨よ、鴨さんよ・・・

ぼったくりで鴨られたということでもなんでもなく、鴨です。
鴨ですね

運河や池などに居ますよね、鴨。
以前住んでいたところ(今の家から500mくらいだけどw)だと、小さい川があって鵜とかも居たり鴨もたまに居たのですが・・・
久しぶりに泳いでいる鴨を見ました。

泳いでいる、何故に何故にwww

ここは・・・ 
池ではありません、まして川でもありません。

普段は子供が走ったり、近くの保育園児が戯れてみたりなども見られる芝生の上です・・・


コンクリートで地中設備を作ってその上に50cmくらい盛り土をして芝生を張っただけの簡単な公園というか広場なのですが、雨が集中すると水が溜まってしまいます。


鴨ですね

この2羽から見ればここも水辺なのかなぁ。
空から他の水辺もたくさん見えるだろうに。少し行けば宮内庁の鴨場だってあるわけで・・・

マクロな視点とミクロな視点を忘れずに色々とみていこうと思う。
自由になる時間はたくさんあるのだから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目の写真見たとき、川が増水したから
低木層の幹が水没してるのかと思ったんです。
(何しろ、低木の幹周辺に草がまだ生き生きと生えてますから日ごろは冠水していないのが良くわかる。)

でも、2枚目の写真で納得できました。

カルガモにとっては、こんな場所も、とってもよい、えさ場に変化しましたね。泳ぎながら、草食べられますから^^

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

>
> カルガモにとっては、こんな場所も、とってもよい、えさ場に変化しましたね。泳ぎながら、草食べられますから^^

私もカモが食べたくなりましたw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター