クルマのタイヤを履き替えようTURANZAからREGNOへ

購入から7年経とうとしているウチの愛車も世界で一番デザインが良いと今でも思うので、買い替える対象が見つからない。
このクルマがウチの最後のクルマになるのかもしれない。

7年経っても納入時のBRIDGESTONE TURANZA T001 Y91なんていうタイヤを履いている。まだヤマもあって点検時も見かけ上の問題はないのだけど劣化や(以前からw)静粛性も少し気になり買い替え時かもと思い、幾つかの製品をチェック!

静粛性と動作性能が上がっているようだし、これで良いかな・・・

だけど、新しいモデルが出そうでちょっと気になるが、まぁ仕方ないということで、

BRIDGESTONE REGNO GR-XIに履き替えることにしました。

そしてずっと購入手配からメンテまでをしてもらっているところにタイヤ用意しておいてくださいと依頼した。
値段は今すぐでないのですが~と言うので「気にしませんので手配よろしく!」とかっこつけておいたw
クルマの買い替え予定もないけど面倒なメンテをお願いしている立場なので少しは儲けてもらわないとね!

これでGW明けにはタイヤは新品に履き替えだ! 
ブレーキパッドも交換時期を検討したいし、ベルト系とか見てもらおうかなぁ。車検時に更に色々と交換しておくか。
もう少し現役で頑張ってもらう予定だし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター