「ぬれ甘なつと」 と 「栗こわれ」を買う

妻が花園万頭の「春日山」のイチゴ風味というものを会社でいただいたらしく、美味しかったからあなたも食べるかな?買っていこうと言うのでお出かけついでに買ってきた。

個人的には甘納豆が結構好きで、花園万頭だと「ぬれ甘なつと」を数か月に1回程度は買っている気がする。今年に入って3回目だから今年に限って言えば毎月に近いのかw そして同時に買うのが銀座鈴屋の「栗こわれ」。
あと本来の目的の春日山も購入。 

ブランデーぬれ甘なつと なんてものも父の日の近くまでの季節限定らしい商品があった。

両方のお店が東京駅の大丸の1階にあるのでふらっと立ち寄って色々見ながら買えるので(混んでさえなければw)いい感じだ。
そして両方とも定番商品は甘納豆だったりするw

「栗こわれ」は、栗甘納豆の形の割れてしまったものを詰めているパッケージなだけで中身は栗甘納豆である。
そして割れたと言ってもまったく問題ないというか普通の小豆などの甘納豆よりも断然大きいから食べにくいなんてこともない。

封を切るとバクバクと勢いよく食べてしまうので、1日で食べきってしまわないように自制を・・・
目標は3日以上持たせることw

既に春日山の黄色と桃色の2個を食べてしまったw 小腹が空いているときに緑茶かコーヒーと一緒に食べるといいかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘納豆、好きなんですよ。歳とともにより好きになってきています。
子供のころは、小豆の甘納豆が好きだったけど、年齢とともに
金時豆とか花豆の甘納豆が好きになってきて。

栗甘納豆は、こわれのほうが美味しいですよね^^
見た目は、あれだけど、食べるなら断然、こわれ。

先日、知り合いから
落花生甘納豆を頂きまして、我慢しながら二日に分けて食べましたよ^^

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

甘納豆好きが他にもいてうれしい限りです!

> 甘納豆、好きなんですよ。歳とともにより好きになってきています。
> 子供のころは、小豆の甘納豆が好きだったけど、年齢とともに
> 金時豆とか花豆の甘納豆が好きになってきて。
>
> 栗甘納豆は、こわれのほうが美味しいですよね^^
> 見た目は、あれだけど、食べるなら断然、こわれ。
>

お遣い物には「こわれ」なんてあり得ないと妻には却下されるでしょうけど、自分で楽しむなら「こわれ」です!
既に200gのこわれも残り半分です・・・

> 先日、知り合いから
> 落花生甘納豆を頂きまして、我慢しながら二日に分けて食べましたよ^^

落花生の甘納豆ですか、それは見たことがないです、千葉県民として探し出さねばw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター