他人の著作をコピペした【「富裕層」って一体どういう人たちなのか? 】が酷い・・・

米国の25-34歳の10万ドル以上の給与の人がローン返済などで難しい状況であり、RBSなどがオートローンやオルタナティブ投資などを控えるべきと言っているなんていう記事を読んでいたのだけど・・・その近くに推奨記事であったモノが酷すぎる。

ZUU Onlineにあった 「富裕層」って一体どういう人たちなのか? なんてのを読んだのだが、酷い
(ひどすぎるのでリンクも張りません)

幽霊が乗ってるから肩こりしそうなレベルだw

 野村総研の出していたレポートの金融資産額での分布分析は、金融資産額の想定値を基にした世帯分類であったが、そのレポートの図表を丸パクリしてちょっとだけ語って・・・

富裕層ってどんな人たちなのか?というパラグラフに入るのだが、最初に書かれているのが「富裕層の実態は分からない」、
えーw まとまってないじゃんw サンプルくらい拾って来いよ!

そして続く内容が 『週刊現代』(講談社)が「発表!ニッポンの『ウラ大金持ち』100人」から今度はパクッって、上位10人を張り付けて、稼いでも税金で大変ですよって終わってた

酷すぎる。馬鹿すぎる。
広告ビジネスなのかアフィリエイトビジネスなのか・・・

富裕層ってどんな人たちか全く語られていなかった。それを主題にして記事書くなんて・・・
せめて、野村総研の分類を載せるのであれば、金融資産1億以上の人の一人や二人をサンプリングして書いたらいいのに、それすらない。


富裕層ってどんな人たちなのか?
役に立たない記事の代わりに・・・

たぶん、1億くらいだと・・・ 至って普通の人だと思う。 三越・高島屋・大丸あたりで石でも投げれば当たると思います。
あとは、たまにちょっと汚い(というか・・・地味な?)格好をした人でレクサスとか輸入車を買いに来る人は多分、準富裕層以上だと思います。

共働き世帯で子供がいても収入が多いけど、旅行などが多い人は準富裕層で富裕層までは少し遠い感じがしますね。
税金対策で山手線の駅近にマンション持ってたりしても資産総額としては大きいけど借金があったりしますし、離婚してると養育費で富裕層が遠のいてるとかもありますw

これだとあんまり面白くないな。

サラリーマン富裕層
運転手ついてる人ならきっと富裕層!
地味なサラリーマン富裕層
給料日なんて気にも留めない人だと思います。忘れていて、お財布の中の現金が減ったので下ろすころに1カ月たった?とかそんな感じで過ごしているのが地味なサラリーマン富裕層もしくは準富裕層でしょう。

無職富裕層
平日昼間にペット用のカゴを持ちつつ服の中にネコを入れて動物病院に来る人は富裕層だったりします。
超富裕層の一族その1
超富裕層の子供は、働きながらパパ(本物)からお小遣いをもらっています。プレゼントを買うんだー、お給料もらったし!と言いながら給料を超えるプレゼントを買いますw

超富裕層の一族その2
私は留守にするけど、泊って行っていいよ!と家を貸してくれますw 別荘も貸してくれる人もいますw

超富裕層の一族その3
呑みに行き過ぎてお金が無くなってきたよ、ちょっと休もうかなと言うと、「ないの?貸すよー」と軽く言ってくる人は超富裕層だと思います、金銭感覚が違うのです。

これもあんまり面白くなかったけど、酷い記事よりはまともかなw

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は「地味なサラリーマン富裕層」かな~。今はマンション購入してしまったので、準富裕層になっちゃいまいしたが。
ここ最近は、100万円おろして、無くなった頃に、ん~何か月でなくなったかな~?と漠然に思ったり、思わなかったり(笑。給与明細なんて半年に1回くらいしか見ませんね。どうでもいいと思っているからですが^^

Re: No title

煙々さん、

私の思い付き(経験含むw)での分類は正しい証明になったっぽいですね

「お給料もらったから弟にスーツプレゼントするんだー」
『どんな?』
「アルマーニがいいかなぁ、30万くらいで買えると思うし・・・」
と言っていた入社1年目のお嬢様との会話はショッキングでしたよw

No title

「富裕層」って一体どういう人たちなのか?
見てきたけど、びっくりするぐらい良記事でした、派手だけど安そうなソファーに、パツキンのお姉さまが、シャンパンの後ろに頬杖ついてました。
あ!記事読むの忘れてた><

息子「会社始まるから、スーツ買ってきたよ」
私「おお、どこで買ったの」
息子「ロンドンで買ってきた、イタリアが良いって聞いて、見てきたけど、あまり良く無かったよ。」
私「・・・・・」

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

英国製スーツを着こなしながら、パツキンのチャンネーとシュワシュワを嗜む・・・超富裕層ですねw

こんにちは~。

たいへん面白かったです。というか、爆笑してしまいました。

>平日昼間にペット用のカゴを持ちつつ服の中にネコを入れて動物病院に来る人

私には遠い世界の話なのに、なんだか妙に納得できて、ツボです。

Re: こんにちは~。

のろのろさん、こんばんは!

爆笑してもらえたなら良かったです。
全部、実話になります(笑)
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター