多頭飼育崩壊というよりも犯罪だと私は思う

猫の多頭飼いのニュースがあったけど、共食い現場見たり、その死体そのままを見てる10代の娘って・・・
シリアルキラーとか異常者とかになりそうで怖いな。平然とコメントしてるんだよな・・・
TVだし本当なのか分からない部分もあるが・・・

精神科に通院させるとかが必要なんじゃないかと思う。




猫を飼うのに去勢手術は必要だし、地域猫の助成金などもある地域もあるから相談すればいい。

去勢手術で100万程度も出せない貧乏人と老人はペットを飼うのは間違ってると思う。
ウチの猫たちは20年以上生きている。
20年以上生きると60歳で飼い始めても80過ぎて生きていることになる。どっちの寿命が先になるのか。
私自身50歳にはなっていないけれど、今の3匹が居なくなったら次は飼わないだろう。

そもそも責任が負えないレベルになったらネコたちだって死んでしまう。命に対する責任の取り方としては保健所に連れて行ってその子たちの十字架を背負うことも含めて考える必要がある。

もうおばあちゃんたちで去勢手術もしているからウチは心配不要だが、猫たちに子供が生まれて面倒が見切れなかったらできるだけ飼ってくれる人を探すと思うが、それでもダメなら保健所に連れて行くだろう。外に捨てて頑張って生きれよ?なんていう責任の取り方は私のやり方ではない。

もしも自分が大病して面倒を見れなくなったら、自分の知り合いに頼んで、それでも不足ならカネで解決するだろう。




ウチの近くでも野良猫たちがいる。エサはやるヤツ等がいるけど去勢手術はしていないから増える。地域猫の手術助成金が出てもこんな状態なのは本当に責任の取り方を知らないというか偽善者ばかりなのだろうと思う。

乳幼児のいる家に餌付けされて近寄るようになって乳幼児にツメでもひっかけたのかもしれないが突然エサをやるのを止めた家があった。外でタバコを吸う女でタバコの火を押し付けているシーンがあったと妻が言っていた。
最悪だ。

そしてそこから100メートル先にも猫にエサだけやってる場所があった。ポケモン探しに歩いていたらキャットフードが弁当の空き容器みたいなものに入れられていた。
そこは安そうなアパートの住人がゴミ出しのルールを守らないそしてゴミが散乱する場所でもあり更に野良猫がエサをあさりに来るという馬鹿の極致があった。
周囲の戸建て住居の人達がアパートの大家に文句を言って張り込みして対応した様子、まぁ大家もすぐ近くに住んでるんだけど本人の名前をアパート名にしてると分かりやすいw
 
実はその戸建て住民達も曜日守らずにゴミを出してたんだけど、最近は無くなったようだ。
まぁ良い方に転がったから良かった良かったw

酷い人達がいっぱい居るところには住みたくないと切に思う。普通にルールを守るだけでいいのにできない人が多すぎる。
もう少しいいところに引っ越そうかなぁ。どこも同じなのかなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター