うはうはな話と、NISA枠で何も買ってないので何を買うかの検討の検討

NISAで買いたかった。今年の2月に指値1800円で買えなかったのが残念だ。まぁ+70%ではちょっといい買い物程度だけど。

それでも去年と比較して丁度2倍になってる7575です。 これくらいしか花のある株が無いね!
エステーも2倍くらいになってるけど、それは東日本大震災の時に放射線の線量計を急いで作らせたとかいう企業活動に敬意を表して買ったものだから売る気もなし・・・

これくらいになったら
儲けでうはうは

「うまくやると、儲けでうはうは」 
・・・ というところ。

昨年の11月から 3100円を超えたら少し売ろうかと思っていたけど、今日は止めた。急に上がったのが一番の要因。

5月31日のアナリスト決算説明会で中期経営計画や新商品の開発・承認時期や上市計画なども出ることだろうからそこで上下するのは想定内だったが、その2週間前で且つ決算発表から3週間後に上場来高値更新って、時期がズレすぎていてまだ大きく跳ねる可能性が出てきてしまった。ミスプライス気味であっても売れない。


NISAの枠は今年も未使用、というか買い付け失敗w

先週リストしてみた以下の株は調べても居なかったなぁ。 ほとんど調べてないから当然なのだけど。。。
儲けでうはうは2

気になったので、対前年比まで調べてみた。+33%までは誤差としても・・・
それ以上になっている理由は何なのかなと少しだけ興味が湧いてきたので、少しだけ調べてみようかな。
次は、売上と営業利益率推移かなぁ。その後は事業計画とかあるかIRでも見るっていう流れの予定。

NISAでうはうはーっていうのが見つかりますように。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、すごいじゃないですか^^
おめでとうございます。
と言っても、売ったわけじゃないから、益の確定してないんですね。

さらに上昇してくれると良いですね。


イヤほんと、桁を数えましたよww

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

> いや、すごいじゃないですか^^
> おめでとうございます。

ありがとうございます。

> と言っても、売ったわけじゃないから、益の確定してないんですね。
>
> さらに上昇してくれると良いですね。
>

そうですね、去年の5月から2倍になってますし、この株を売るタイミングは「今のところ」見誤ってないと思っています。
逆に、期待できる他の銘柄が見つからないと何度も考えたのに、ひとつの銘柄ばかり買ってもと躊躇したのが間違いだった証明でもあるので何度考えても期待できるならもっと投資しようという新たな思いにつながりました。

>
> イヤほんと、桁を数えましたよww

「うまくやると、儲けでうはうは」って言ってみたかったので個別株の評価益は小ネタとして出してみましたw

No title

凄いですね!
私は、近場に店舗ある株主優待狙いの株ばかりです。そのため、数十%程度の上昇はあっても、この何倍というのはなく。唯一、ペッパーフードサービスが+200%になっているくらい。

個別株の楽しみを覚えたら、個別株一本になりそうです(私は、上場会社が倒産するなど大失敗を重ねているので、個別株は趣味の範囲に抑えています。

Re: No title

煙々さん、

この銘柄は3年前に最初に買ってからは20倍を超えましたけど、きっかけは早期リタイアして株式運用しているオサムさんのブログ(今は記事も全部消されています)の記事を読んで自分でも分析してみたら、「これは期待できるかも?」と買ったので、ネットの徘徊の成果という感じですかねw 
大体は買値から2倍を超えたら売ってしまっています。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター