売り時は見極められていないけど、売らずに待ったのだけは正解

3000円を超えそうで超えなかったところから一気に3000円を超えて、その後ジリジリ上げて・・・
JLL525推移

ウチのポートフォリオでJ-REITよりも大きな評価額になった7575ですが・・・ 
「SMBC日興証券が5月24日付で投資評価「1」、目標株価 5,200円で新規カバレッジを開始した」 らしい。

先週「うはうはな話と、NISA枠で何も買ってないので何を買うかの検討の検討」で、大きく跳ねる可能性がでてきたのでホールドすると書いたが、変な時期に株価が跳ねた理由はこれだったのかも?!

変な時期に突然180円上がって3140円をつけて怪しいなと思って1週間我慢すると、更に200円くらい上がって、今日はそこから500円近く上がって・・・3800円を超えた。怪しいと言ってから700円上げた。

「うまくやると、儲けでうはうは」

なんて言ってたけど、そこからでも20%以上の上昇だから、買うのはやっぱり下手なのか。

ボリンジャーバンドで+3σにほとんどタッチしそうだから、一度すこし売ってもいいレンジではある。 
3100円をベースとして考えるという状況ではなくなってしまった。想定シナリオから大きく外れると軌道修正が難しい。ミスプライスに論理的根拠は薄い。何時売るか、うーん、難しい・・・ 明日は4,035円あたりが+3σか・・・

まぁ、お陰で過去最高を更新して、また新しいステージに踏み込んだ。売れば税金が引かれる評価額だからすぐ凹むけどw
推移LIFE

そしてNISAの行先検討は続けているが、売上だけ見たがやはり買い時と思えるところは拾いきれないし、営業利益も見始めたが少し弱い。ローリング4クォーターくらいではどうも不足しているように思うので、データ収集と手作業の軽減を並行して検討中・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、さらに上昇、おめでとうございます。

売る我慢ですね^^
売ったら売ったで、今度は税金か、なかなか悩みは尽きません。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

> おお、さらに上昇、おめでとうございます。
>
> 売る我慢ですね^^
> 売ったら売ったで、今度は税金か、なかなか悩みは尽きません。

ありがとうございます。
これこそNISAで買っておけよ!って感じですねw

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター