暑くなってまいりました

足元に白と黒の物体が集まってくっついています。 退職届出から3年を経過しても暇なんてことはありません。

暇?暇なんてあるわけないわー、相手しなさい!

という所でしょうかw

そして、1匹だけでも暑いですが、3匹は凄く暑いです・・・ 

そして暑くなって毛が抜けるのでたくさん舞います。
ブラシをかけるにしても3匹いっぺんは無理ですが、最近は掃除機を動かしながらブラシを掛けても平気になったので少しだけ楽になりました。


白かったり黒かったり


この我先にとくっついてくる娘と孫たち。人間換算では100歳を優に超えます。 
一時不安だった、てんかん発作みたいなことは最近は起こらず落ち着いています、特に薬を処方している訳ではないですが、水は多めに飲むように数か所の水飲み場を用意したりという程度の工夫はしています。

他の子でクチを痛がったりと調子が悪い部分のある子もいるので、色々調べてみた薬を与えて経過を観察中です。良好な結果なら薬の名前などを公開予定です。そろそろ1カ月以上経つけど・・・悪くはなってないかなぁと言う程度の状況、もう少し様子見。

3匹とも年齢もあって少し瘦せてきましたが基本的な部分は丈夫なようで、元気にしています。 

猫又レベルになってもいいんじゃよw

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううう、かわいい~~^^

皆さん、お元気そうでなによりです。

早く尻尾の先が二股に分かれると良いですね、願っていますw

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

> ううう、かわいい~~^^
>

ありがとうございます! 何よりもうれしかったりしますw

> 皆さん、お元気そうでなによりです。
>
> 早く尻尾の先が二股に分かれると良いですね、願っていますw

全くですw

No title

可愛いですね!
いずれは飼いたいものです。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、

> 可愛いですね!

ありがとうございます。

> いずれは飼いたいものです。。。

旅行するならペットのお世話してくれる人のアテを作っておくといいですよ。

あと、試しているクスリなんですけど、アフィリエイト広告から進んでクスリのセットをオーダーしてみました。
どうすると報酬の対象になるのか分からないんですけどねww
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター