重責に見合うオファーなんて言うメールを読みながら、それで重責は可哀そうとおもう

日経新聞も色々なビジネスを頑張っています。リクルートと一緒にやってるのかな。
ご興味のある方は、「エグゼクティブ転職」 というサイトで登録するといいと思います。
https://tenshoku.nikkei.co.jp/lp/20001/

あなたの市場価値は? というようなものがあったと思います。
(3年くらい前に登録して試したことがあるからこのメールが来たのだろう)

最高年収1000万円が視野に入る仕事って書いてあった。
最高で1000万円なのか?

それはちょっと残念な響きだ、最高だったらせめて2000万とか夢を少しは見させればいいのにw
実際にこのサイトに出てる募集職種だと3000万円超とかもあるんだよね・・・

年収600万くらいの人達にオファーしたら魅力を感じてくれると思うぞ!
そういえば、現在の給料幅とか入れる欄が無かったのかなぁ、なんてことも思ったりした。
1000万円って、それじゃ、給料下がっちゃう人も4%以上いるんだよ? 男なら6.77%も。 

営業部長職 → 年収:700万円 ~ 800万円
経営企画(課長) → 年収:800万円 ~ 1100万円
営業マネージャー → 年収:700万円 ~ 1000万円

ステップアップには良いだろうから、こんな50歳まであと2年も無くなった人よりも若い年齢設定で募集するのが良いようにも思う・・・ あ、1000万最高だとこの年齢設定で募集してあとは給料上がらないという経費節減方法もあるか。


1000万円以上の給与になる可能性に踏み込むかどうかという選択としては、この手のオファーって有効とも言えるのかなぁ。
あとは、1000万円から1500万円に人口の山があるというのもこのあたりがひとつの到達点として満足しちゃう線なのかな。

年収の話なんて自分の通ってきた道と、近くにいる人達以外は知る由もなく・・・わかりませんね。


そういえば・・・

先日の知り合いからのお話は、ひとつは保留、ひとつはオファー無しでした。
最初の話の方も準備不足で受ける以前の問題だなと保留しました。
こっちは週3~5日の残業無しで、600万~1000万円くらいの年俸になると思います。
ちなみに推薦や縁故じゃなくても一般の方々でもプロジェクトマネジメントのスキルが充分あるならば可能性は少しあります。
(募集人数は少な目です) 


もうひとつの「面白そうなら」と条件を話した方は、昔やってた仕事だし受けるとしても安売りする気もなかったし、お互いに良かったでしょう。 
3000万円?高すぎ、とかいう不毛な会話にならずに済んだw  「3000万円くらいなら受けるかも?」と妻に話したら・・・「やりたいことなの? 自宅で猫の面倒をみながら稼げてるのに、外に出てまでお金を稼ぐくらいならネコの面倒を見てほしい」とも言われたw 実際、現時点の断面としては予定以上に稼いでます・・・

まぁ「年金3号のヒモ」としては
妻の意見を尊重しますw

まぁネコの体調が悪いからそっちの面倒を見る方が重要なんだよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター