エアコンの動作確認は、2時間くらい動かしてチェックしましょう・・・

大規模修繕工事が終わって、エアコンの動作チェックのためにスイッチいれてみたら・・・おかしい・・・ 
なんか点滅してて動かない。

「電源ケーブルを抜いて暫く放置してみましょう」 と説明書に書いてあったからそのようにしてみたら、「点滅⇒点灯」に変わり、動いた。
壊れてなかった、良かったとその時は思った。




最近暑くなってきたし、雨も降ったり止んだりしてるからエアコンいれるかなと猫と会話(独り言ともいうw)をしながら電源ON!


あれれ・・・なんか、また点滅してる。 


「電源ケーブルを抜いて暫く放置してみましょう」 を再度実行

動いた・・・30分くらい?したら、止まった。点滅も始まった。

「動いた」だけのチェックじゃダメだったー!


今回の工事でウチの4台のエアコンのうち・・・3台が壊れたようだ。 

2015年モノは移動してないから大丈夫だったが、激しく移動していた2011年モノや2006年モノは壊れたようだ。

古いから省エネ基準的にも古いものも含まれるんだけど、電気代よりも命の方が重要だから使っていたが・・・

夏にエアコンがない状況なんてことになったら、ネコ達(含む自分w)が死んじゃうよ! ということで 

2020年に省エネ基準も改訂されるらしいし、3台目は放置するかエアコンを使わないで済む部屋だし・・・と、

普段よく使う部屋の2台を購入した。


大規模修繕工事は危険がいっぱいだ。

室外機を移動した後のチェックの際には2時間くらい動かしましょう。


予定外の出費で電化製品用に積み上げていた予算が全部消費された・・・
3台目は、売る時に外して捨てるだけにしよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター