日銀、物価2%目標達成「19年度頃」に先送り に文句を言う人達

日経新聞:日銀、物価2%目標達成「19年度頃」に先送り  金融政策は維持 2017/7/20 12:19  これから会見があるんだけど・・・

日銀、物価2%目標達成「19年度頃」に先送り に文句を言う人達は、何を問題だと思っているのだろう。

QQEが問題?

2%に物価を上げると言ったのにできないじゃないか!嘘つき!!と感情的に責めたい?

あとで国債の償還が来たら大変?

銀行預金の金利が付かないから大変?

黒田東彦が嫌い?

安倍晋三が嫌い?

アベノミクスといって、株やってる奴だけ儲かってるっぽくて気に入らない?

アベノミクスといって、企業業績だけ上昇していて気に入らない?

出口で大変になるから? (テーパリングを短期で行う影響は大きいのは見え見えだからやらないと思うんだけど)

経済成長が停滞してるから気に入らない?

給料が上がらない?

失業率は下がってると思うし・・・
出口で極端なことをやられたらコワイとは思ってるけど、あんまりインフレになったら資産目減りしちゃうし。

今って、、個人的には現状維持から少しだけ拡大してるし、いい感じなんだよなー

まぁ、資産買い入れとかしないでも現状維持できるのが望ましいけど、国家戦略特区とか増やして要らない大学潰して置き換えでもしたらいいのにw

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般企業の時価総額を上げることが悪と思う人たちって
自分が勤めてる企業がつぶれてもいいと思っているんでしょうかww

株価が上がらないと企業のB/S上の簿価自体に影響が出て
企業活動に影響が出るということも考えないんでしょうかね?

今、アベノミクスを批判している人たちの
唯一の叩きどころとなっている非正規だけが増えたというレッテル貼りがありますが
20年以上続いたデフレでその非正規社員すらも就職先がなくなりつつあったことを
全く棚上げして批判だけするのはどうかと思います・・・

まぁ、我々、貯金を取り崩す側であればデフレの方が楽ですが
バリバリ働く世代はインフレで経済を拡大しないと困るはずなんですが・・・

デフレというのは企業の収益が減り、
そのため収入も就職先もなくなるということを
考えることが出来ない人たちって
どういう考思考回路をしているんでしょうかね・・・

Re: No title

freeflyfisherさん、

ホント貯金を取り崩す側としては、最良に近い状況ですよね。
多少インフレになっても仕方ないかなとも思っていますけど、文句を言う人達は様々な不満と不安をTVなどに煽られ過ぎなのでは?と思います。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター