老描と過ごしながら時間とカネの使い方を考えたり寝ないようにしたり

人間換算で100歳を超えるムスメが血尿など健康状態が悪くなってきて一緒に居る時間を増やしている。


様子を見ながら声を掛けたり撫でたり、クスリを飲ませたり、水を飲ませたり、トイレをトイレの外でしてしまうのですぐに片づけたりする程度でしかないのだが、時間的・精神的な余裕が減っている。

もう老描なので通院の負担などもかけるべきではないだろうし、ほどほどのバランスで生活できるように配慮することくらいしかできないが、それも正しい判断かどうかの自問自答や妻との議論は尽きない。

クスリを飲むのを嫌がってもクスリの効果でトイレに何度も行かないで済んでいる方がムスメにも負担が少ないだろうと思う。


なんだかんだと付き添い状態。昨夜もトイレにAM4時に行ってたのを見守って掃除してからうたた寝したりと寝不足だ。

嘔吐やトイレの粗相や排便(もトイレの外にしてしまったり)などは仕方のないことですぐに対応できるように何をするわけでもなく傍にいるようにしているだけ。

クスリの副作用で軟便になってるから、お尻も汚れ気味だし、排便後に踏んじゃったら家の中も汚れるし、ムスメも汚れちゃうし・・・


完全に客観視をすれば、ずっと猫を眺めている無気力なおっさんだな。 

ザ無職。 概ね引きこもってるから怪しい人というレッテルを貼られることはないのが救いだw


あとは・・・2カ月ほど先にクルマの車検があるのだが、クルマ屋に取りに来てもらってメンテしてもらうかなぁ。

購入の対応してくれたのがその会社だけだったから仕方ないのだが、こんな時に片道3時間くらいかかる離れたところは不便だな。猫たちが元気なら温泉つかって旨いものでも食べる夜を過ごしたのだが、そういう訳にもいかない。
猫に万が一にも何かがあったら対応がすぐにできない状況を作りたくは無い。

お盆休み明けたらクルマ屋にメンテで引き取りに来れるか相談しよう。欧州からの部品の調達もあるし・・・
引き取りメンテがダメなら売り飛ばすか廃車にして、適当なクルマに買い替えるかなぁ。

食事の量も減ってきたから今晩もウンチに行かないのかなぁ。行ったら掃除して寝るんだけどw 眠い・・・
元気になってくれるのがイチバンいいんだけどなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター