「体力の限界」とか言い出さないようにしないと・・・やっぱりオムツなのか・・・

う~ん。
2匹目の血尿。

血尿をポタポタとしてしまう。まずオムツを付けた、そして同じような症状なので膀胱炎のクスリを飲ませてみた。
(ムスメの状況もあってオムツやクスリがあって良かったと前向きにとらえる)

血尿は治まったように思うが、既に1匹の実例からクスリを飲ませると軟便になる可能性がある。
ひとまず血尿でお漏らしするのは治まったからオムツは休止した。

ムスメのトイレは一人用だからムスメだけが踏まないように気を付けてあげればいいのだが、マゴの方は2匹の孫が共用しているトイレなので軟便になると大惨事になる。 部屋を拭き掃除して消毒すればいいだけという訳にも行かない。寝床汚すことなるだろうし、もう家を買い替えたくなるかもしれないw 便をするたびに買うのは無理だけど。

居場所の部屋も違う2匹の様子をずっと伺うのはかなりの拘束時間で睡眠できるのだろうか・・・ やっぱりオムツなのだろうか。

軟便でオムツをするとお尻周りが大惨事になる。毛だらけだし人間のように拭き取りやすくもないし、あんまり洗ったら皮膚炎とかになりそうだし、悩ましい。

しかし、世話をする下僕としての体力が限界になって、世話を出来なくなるのは最悪シナリオでもある。

両親の他界で介護はもうないと思っていたが、2匹が同時期に体調不良になると中々厳しいなぁ。

24歳と23歳だし年齢もあるから仕方ないか。。。

眠いぜ!

元気になってくれるのが一番いいんだけど・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター