外は吹雪にウチはリトルベンに悲鳴を上げる

ネコの介護の話(リトルベン=小便)です。
外は吹雪のような強い雪が降ってるね、などと雪が強くなる前に帰宅した妻と会話していたが、ウチの中は土砂降りでした(笑)


トイレに行きたくなるとウロウロします。すぐにトイレに入ることもあれば30分くらいウロウロすることもあります。

トイレの周りにはペットシーツを敷き詰めて、たたみ半畳~1畳分くらいはペットシーツを敷き詰めていると思う。
トイレの前に座ってやってしまったり、トイレに入って出なくて、トイレから出てきたら出てしまったり・・・

被害の最小化のためにオムツをしているのですが、ウロウロし始めるとオムツを取ってあげていました。

昨日もウロウロが始まり、オムツを取ってあげました。

すると、ウロウロと寝室へ入っていきます。

そっちは寝室だよ~と付いていくと、部屋の中を少々行き来して・・・・

「シャー(擬音)」 (ムスメが怒ってシャーッ!と言ったのではなく)

リトルベンを部屋の中に始めてしまいました。

「い~や~っ!」 と叫びながらペットシーツを急いで半分に折ってフローリング上のオシッコを吸収させつつ、しちゃってるオシッコを受け止めるというスーパーテクニックで被害最小化。

危なかった。あと少し動いていたら、絨毯にも被害が及ぶところだった。 充分に被害は発生してるような気もするが、除菌ウェットなどで部屋を拭き掃除して無かったことに(笑)!

もう大抵のことでは怒ったりイライラしたりということが無くなってきたような・・・達観してきたのだろうか。

ムスメは、また体調が崩れてきたようだし、脱水症状にならないように気を付けようっと。
そして、もうオムツを外すのは止めることにしました・・・

ペットの介護がんばろうっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター