便利屋なのかも

職業あっせんというかブローカーというか、その手の会社の方々からコンタクトがあります。
まぁ、以前登録していたりとかあるので仕方ない部分もあるし、SNSなどで検索されてコンタクトしてくる人もいます。

リタイア前にやっていた仕事はそれなりにニッチな領域だったりしたので結構とんがった知識と経験と今となっては少し錆びたスキルはあります。しかし、その中のひとつについては会社と折り合いがつかずに揉めたというか気に入らなかったというかなのですが、その仕事でどうも求人をしている様子。

最近のニュースなどを見回して、需要が増えているので納得がいくのですが、普通の給料でオファーしようとしてる風味です。
残念ながら5000万円以下の給料では受けません。辞めてから使った時間と稼いだ金額のバランスから考えても、充分な安売りだと思いますし、たぶん今日の資産状況〆を見るとひとつの区切りまでは行くんだろうなとも思っている。

「こんな仕事のオファーがあるんだけど5000万円以上じゃないと受けるつもりもありません」って、Facebookにコメントを載せておいたけど、反応する人はとある一人だけだった。 半分本気だし、世の中の変化(求人状況)などの共有と思ったんだけどなぁ。以前の職場の人達や仕事関連で知人になった人達や古くからの知り合いなら求人の内容が俺の専門性に近い領域だと分かるだろうし、100人以上も友達になってくださいとか来て承認したんだけど、オレ・・・トモダチ少ないな(笑)

今日何食べたとかよりも、今日のランニングは何キロとかよりも中身があると思うんだけど余裕が無いのか、もっと面白いことがあるのか・・・ 

妻には、「あなたは何かの時に頼りにしたいと思うけど、気軽に友達っていう感じじゃないと思う」と言われた。

頼られるってことは良い人?

だけど、コンタクトがあるのはそんな時ばかり?

アレ? 便利屋さん?

まぁ、Facebookも知り合いの宴会調整ツールくらいになって、たまに酒飲みしようと声が掛かるから、まぁ、良いか(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター