資産状況 6月 株価の変動と円相場で資産は5月比で減少

2013年5月
資産配分状況2013

2013年6月
資産配分状況2013

アベノミクス(円安、株高)と米国株高、米国景気回復兆候のおかげで増えていた資産ですが、円安と株価相場の一服もあり、日本の会社の特別手当である夏のボーナスで現金は増加するも全体資産は2.5%の縮小。
約1年分の予算が飛んだとも言えますが、この程度はリスク資産に置いていれば想定の範囲内です。

日本株は、対投下金額 +141%(5月は +166%)と順調に維持(そもそもの金額が全体比で小さいですが)。

円安はもう少し進んでいいな。105円が目安だと思う。株価の方は、安くなったら買ってもいいけど、今のところはキープで様子見。日々の上下に大きな理由は無いように思うし、一喜一憂しても仕方ない。

生活費を取りだせる形と中期的に利率変動へ追随可能な配分と銘柄管理できる仕組みが欲しい。。。

   にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター