老人保護しすぎな世の中はウザいなぁ

そもそも老人って保護されまくってるんだがなんで同じ重さ以上に人権が認められるのか不公平すぎるな。

簡単に言っても
  • 介護保険:40になると取られ、実際には老人保護のために概ね使われる。
  • 年金:受給者が積み立てたものが払われているなんてことはない。今払ってる人が支えている。
  • 健康保険:老人だけでは全く賄えない。後期高齢者のために公費 (5割)+現役世代支援金(4割)、負担上限有


以下の件で騒いでいた、文句言わずに生きろ。 カスどもが・・・ガキの方がよっぽど価値があるんだぞ。 
子どもの声は一律規制せず 改正条例施行へ

害のある老人状況をみると、基本的に金銭上の問題を持たない自分達にとって必要なものはボケたら灰になって死ぬ権利とかだな。 確かアメリカのどこかの州で安楽死の権利とかあったな、調べていこうっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老人は超優遇されていて本当に理不尽ですね、年金なんてこいつら養うために払っているようなものなのに、電車で老人がいたら若者に譲れバカって思います。
日本社会は若い人から搾取して老人を養っているんだから。

Re: No title

招き猫の右手さん、一緒に毒を吐いていただきありがとうございます(笑)

> 老人は超優遇されていて本当に理不尽ですね、年金なんてこいつら養うために払っているようなものなのに、電車で老人がいたら若者に譲れバカって思います。
> 日本社会は若い人から搾取して老人を養っているんだから。

権利は義務とのバランスですが、この手の輩は、内面的には「無知」「利己的」外面的には「大衆迎合的」「八方美人」で「社会に扶助を受けていることを権利だと思ってる」でしょうね。

医療費負担とか早く上げるべきでしょうね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター