後ろのできるやつだせ!

春ですね。
コンビニの店員さん。名札の上に研修中と。
レストランチェーン。名札に研修中と。

コンビニくらいは付き合います。

しかし、医者はどうだろう。

無色な状態へ向けてのステップとして受けた人間ドックで胃カメラをやっていただきました。

胃カメラの方向を右に曲げると、この人の体も右に曲がります。左に曲げると左に!

君が曲がっても胃カメラは曲がらない!!

後ろの人!君が先生(先輩)なんだろうね。だけど、「余裕あったら、こちらのモニター見てくださいね。」と君に言われたモニターに君がかぶって隠してしまってるよ! 君が教える状況とモニターを隠すくらいの余裕の無さ、そして明らかに苦しい自分の食道と呼吸の状況から、この胃カメラとともに踊るダンサー(きっと医者です)は新人だと確信しました。

他にもオドオドしながら心電図用のセンサー?を取り付けてくれた看護師さん、ベテランっぽい人に取り付け位置を直されちゃいましたね。こっちは実害ないですけど。

春ですね。新しい職場に来たのでしょう。技能系の仕事は確かに練習しないと巧くならないよね、とも思います。

胃カメラだけじゃないけど10万近い金額を使っております。

コンビニは別として、サービス業等の練習は同じ値段なのはイケないんじゃないでしょうかね。

日本の医療制度だと、すごい医者も下手な医者も技術料?が同じ値段というのが原因なのかもしれないけど・・・

落語で聞いた話を思い出しました。

「こちらは研修中の客じゃない!」
「後ろの出来るヤツ出せ!!」


君達の未来にかんぱいw

笑ってもらえたら、ポチっとお願いします にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター