とっとと医療費負担を上げろ!

こんな記事がありました。
「現状では70~74歳の医療費窓口負担が1割に据え置かれていますが、今後(早ければ来年4月から)、新たに70歳になる人から段階的に本来の2割にすることが求められています。その結果、70~74歳の1人当たりの平均自己負担は現在の年4万5000円から7万4000円に跳ね上がります
70歳になる人、バブル期を40歳頃に迎えた優遇された世界を謳歌しこの先も安泰な世代といえる。この人たちのために更なる負担をしたいですか?

跳ね上がるという表現をしなくてはならないほどの上昇幅でしょうか?
これよりも年を取っている人たちも同様。

年金生活とかしてみたいぞ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

世代内格差よりも
世代間格差の方がひどい状況ですから

前回の後期高齢者のような轍は踏まないよう
慎重かつ早急に対応してほしいです

Re: こんばんわ

> 世代内格差よりも
> 世代間格差の方がひどい状況ですから
>
> 前回の後期高齢者のような轍は踏まないよう
> 慎重かつ早急に対応してほしいです

その通りだと思います。

選挙が約3年無いという観点から、早期に実行して投票率の高い層による選挙への影響を低く抑えるのが得策と思います。
しかしながら、実施に向けて一番邪魔なのは、報道という分類の無知な営利団体だと予想されます。年中無休で耳触りの良いことばかり言いますから・・・
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター