物価上がったとかうるせーなぁ 馬鹿でしょ。

給料が上がるという話があれば騒ぎ、今度は4月からの値上げがどうとか・・・ 馬鹿でしょ?
モノの値段を上げずに給料を上げるってどういうことか分かってるのかよ。

ベアとか騒いでるけど、能力や効率を上げれば給料が上がるというのとは全く別な話である。
一律でサルでも給料があがるってことだ。能力や効率に関わらず。
給料が全く上がらないのであれば転職すればいい。

デフレで現金価値が上がってるときには、給料が上がらないとか騒ぐし。 
実質価値が上がってるんだから、問題ないだろうが。

マクロスライドで年金が減る?
どこが?今までの利益分は飲みこんでおいて、少し変動すると騒ぐけど、受給者ってそもそもその金の分を払ってないでしょ?

円安で困るとかもうるさい。
世界の需給変化と産地の物価上昇によって物の価値が上がっている方が実質的なドライバーである。チョコレートやコーヒーの値上げがいつ始まったか。
2005年頃から値上がりしている。その頃の価格と円ドルレートから見ると2014年からは上がっているが、円高も有り2011年から2013年は下がっている。
1985年の単位当たりのカカオの値段(日本円建て)の方が今よりも高い。

牛乳って水より安いんだよな。
酪農って、一生給料を上げずに生きろってことなのかね。 

引き継ぐ人が出来たら人件費は単純には2倍かかる時期も存在することになるわけだし、酪農ってやるだけ負債を抱えていくことになるってことじゃないか。工業化して生産効率を高めるくらいしか解法は無さそうだけど相手はウシだし全く解けそうにない、チーズと牛乳好きとしては値上げOKだぜ!! 

きちんと値上げして利益を出して持続性を維持してほしい。

リタイアする際の試算だって、インフレ率を考慮して予算組んでるし、考えるのが当たり前。

持続性のある形を検討し追求し確立すること。 

脚色された報道なんて邪魔だけど、やつらの持続性の確立に向けた手段が大衆に迎合することってことか。 
システムが壊れても見て見ぬふりしてってことになりそうだな。

賢く立ちまわる努力をしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メディアの類はどっちに転ぼうが批判することだけですからね。
数年前、あれだけ円高だ大変だといっておいて、今はその逆のことが起きているのに円安だ、大変だ、ですからね、あきれますね。
株価が低い、と騒いでいたのに、上がり始めたら、株価が上がった、庶民は大変だって、、、庶民でも投資してる人はしてるっていうのに。
日本のメディアってどうしてこんなにバカなんでしょう。
それに踊らされる庶民?はもっとバカですが。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> メディアの類はどっちに転ぼうが批判することだけですからね。
> 数年前、あれだけ円高だ大変だといっておいて、今はその逆のことが起きているのに円安だ、大変だ、ですからね、あきれますね。
> 株価が低い、と騒いでいたのに、上がり始めたら、株価が上がった、庶民は大変だって、、、庶民でも投資してる人はしてるっていうのに。
> 日本のメディアってどうしてこんなにバカなんでしょう。
> それに踊らされる庶民?はもっとバカですが。

見る側のレベルが上がらないとダメなのでしょうね。
そういう意味では教育のレベルが低位安定とも言えるのでしょう。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター