リタイア予定日(仮)までの実績追記中 退職届け出。 もう送別会だw

会社員の間に、お医者さん行こうね。ということで、引退までの時間予想をしたものとの差異を実績とともに記録

15週前に人間ドック申し込みという感じか・・・

人間ドックでの検診は計画的に。家庭内健康把握も計画的に!

①週目  人間ドック申し込み
②③週目 待ち時間(実施まで2~3週間程度 ←混雑状況に左右されます。空いてれば1週間後とかもありますが。

消費税増税で3月末までは予約がいっぱいでした

④週目 人間ドックで体のチェック!⑤週目 結果が出るまで待ち時間 (←誤算はココ。2週間強かかる

ガンのマーカーチェック各種、胸部CT、呼吸機能、頭部MRIなど

時間もあったので株の売却なども実施

⑥結果到着
「逆流性食道炎」、「高脂血症」、「腎石灰化」「胆石」などなどその他、脳血管等は大丈夫そうです。
経過観察!悪いような悪くないような良く分からない(笑)
おっさんだということでしょうw

予想外の事態は無かったのですが、退職時期は7月末予定。

理由は有給休暇の全消化と、人間ドックの受信と結果入手に時間を要したこと(自分が無計画だっただけですが)と、月末退職のためです。

結果が出るまで更に1週間強、精密検査が必要になったら、そこから再検査予約で1週間程度と思ってましたけど不要っぽいので、歯医者の予約へ

歯医者でインプラント手術かな(実費で高額医療費確定申告対象なので引退計画への影響は無い)、その他の体のオーバーホールは不要でした。

⑦⑧週目 たぶん いつもの日常(月末退職調整)と歯医者通い

計画との誤差は1週間程度。理由は、奥様も人間ドックいった、その結果待ちして → 問題なし。

⑨退職届をおおよそ1カ月前までに提出し、承認されること
7月末での退職の意向を伝えた
退職届提出
約2ヵ月半前に提出という逆算
⑩⑪前週含め引き継ぎ期間
送別会!
6月初まで出社
⑫有給休暇の消化期間 40日くらい
  
⑬株式売却(もう済ませ、入金確認済み)






⑳退職(7月31日)

年金手続き
健康保険は、任意継続の予定


ということで、まだDouble Incomeですが、アリリタします。

    
にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯医者

わたしは仕事を辞めて暇になってから歯医者に行こうと思ってるのですが…会社員のうちに歯を治す理由はなんでしょうか?

Re: 歯医者

成為さん
コメントありがとうございます。

働いている間の負担だと気楽なので。引退後の資産目減りの緩和という感情ですね(笑)
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター