一部上場企業からの無理強いは贈与の強要で脱税で経済の発展の阻害要因

我慢ならないおっさんや小僧が多いなというネタです。

これ買ったんだけど、なんか使い方よくわからないんだよね。

適当に使ってみたんだけど、うまく動かないっぽいんだよね。

ちょっと来て教えてよ。

とか

もう5年も使ってるから、減価償却終わってタダだから更新費用とか払いたくないんだよね。


家電品などの基本操作とかなら、ググれよ!と言うところだ。自分たちの製品は出張メンテなら金取るのにうちらには何でそんなこと言えるんだろう。

5年で償却、それは貴方の会社の会計的なことで世界の常識はそうじゃないんだよね。

前にお客さん相手にに言ったことがある。「貴方達は私のお客様ですね、でも貴方の会社から見れば私も客です。人として誠実に付き合いましょう」

強要されても提供する方は、贈与だから罪が重そうだなぁ。 だけど、


リタイアしたら株主になって質問状だそうかな。

覚悟しておけ!(笑)

コンプライアンス的に問題だな。贈与に関わる脱税だ。

対価を払わないで収入(企業業績)を抑制させるということは、経済的発展を妨げる行為でもある。

更によくある出来事

来期予算の見積もりがしたいんだけど、こんなことって幾らでできるかな? 
へ?何を?w 
超概算なら出せますけど、それ超えたらダメとか無しですよ? 
ダメに決まってるじゃないですか。

いい加減にしなさいw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター