FC2ブログ

内部留保をため込んでいるという批判をする馬鹿に乗る無知は許されない

内部留保を貯め込んでいる、内部留保に課税をなど言う政党が「希望の党」と「立憲民主党」です。

内部留保という言葉や項目は、会計上存在しません。

利益剰余金というなら少しだけ知恵があると言えるけど、それ現金だけではありません。

現預金だって、借金を返済する・借り入れるために必要なんです。企業活動の中で支払いできないですよね。お金は受け取るだけで何も支払わないとなると給与も無しです。お金を受け取るための売掛債権だって現金ではありません、支払いが約束手形だと現金化に手数料(金利)が掛かるの知らないかな。

内部留保は、あってはいけませんか? キャッシュフローがマイナスになって企業がつぶれると給料が上がるんですか?
設備や建物や関連会社の株式や売掛債権や土地に「差し押さえ」とでも貼って現物支給して欲しいですか?

このような無知を公言する人達の方を持つのは、イデオロギー的な違いという衝突や問題を飛び越えた、実現可能性もなく現実解でもない主張であり、

「現実を生き、事実とリスクに向き合う【投資家】と少しでも名乗るのであれば、このような勢力に加担することは、絶対に許されない」

何故ならそれは、現実でもなく、リスクも取らない妄言だからである。


私は株主総会で確認をした、優秀な社員のLoyaltyを上げるための施策は何か考えて実施していますか?
ストック・オプションよりもリストリクテッド・ストックを配るなどが良いと考えている。管理コストが大きいのが問題ではあるので、証券会社はこの辺りを改善した提案をバンバンしてほしいとも思う。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現金ため込んでどうすんだって大企業批判してた麻生さんに言ってやったらいいんでない。

Re: No title

> 現金ため込んでどうすんだって大企業批判してた麻生さんに言ってやったらいいんでない。

ご自分でどうぞ。

私は自分の選挙区での候補者の発言要旨を見渡して文書を作っています。

No title

いやだよ
バカはお前だって言い返されたら悲しいだろ
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター