FC2ブログ

介護x介護=睡眠不足

猫の介護の話なので汚い話と愚痴と言うか悩み事と言うかなので、その手の話を見たくない方は、ブラウザの戻るかWindow/Tabクローズしてください。


血尿、軟便でトイレの中で踏んでしまって部屋などが大変なことになって、今度はトイレの周りで小便をしてしまうのでペットシーツを敷き詰めたり、トイレに入ってもウン〇が出ないのでウロウロしてたら離れたところで催してしまって廊下にウン〇が。。。なんてことが常態化してきているので付き添ったり、なんてことをしていると、寝る時間が無いなと思っていた。

結構な年寄りではあるから仕方ない部分もあるんだけど、2匹目の体調が崩れてきてしまった。

血尿はクスリで抑えたが、軟便を通り越して下してるような状況にしまったし、体調も良くない方向にどんどん進んでいるようだ。

一匹だけならウン〇したら、休むという対処方法もあったのだが、2匹具合悪くなると、

1匹が済んでも2匹目が済んでない=眠れない

という流れになりつつある。

24~72時間くらいの間隔でウン〇するから24時間経過後のマラソンレースが地味にきつい。
簡単な筋トレとかしてても流石に48時間やってられない

オムツなのかなぁ。
今の便の状況でオムツしたらウン〇の度にネコの世話と風呂の掃除や除菌など半端ない労力になりそうだけど、眠れないのも厳しい。

猫の人生を背負ってるんだから仕方ないとも思うんだが、体力にも限界はあるし。
1時間睡眠のブツ切りで1日に3~4時間しか寝ない生活になるとは・・・
アーリーリタイアしてるからできることではあるけれど、サラリーマンしてたらホントきついだろうなぁ。
今でもキツイと思うけど。

まぁ、ネコ達もきついんだろうなぁ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ではありませんが、ウチは子供が産まれたので2-3時間おきのミルクやりとおむつ替えをやってます、最近夜は少し長くなってきましたが、やっぱり疲れます・・・

将来猫は飼おうと思ってますが大変そうですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、
中身も違うし、人とペットを一緒にすると気分を害する人もいるかもしれないけど、睡眠が連続で取れないと言うのは厳しいですね。飼っていて死んでしまった17歳のネコと22歳のネコ達はこんなには手が掛かることは無かったけど、高齢だし仕方ないのかな。

お互いリタイアしてるからできてると言うのは共通かもしれませんね。
子育て引き続きENJOYしてください。

No title

お疲れ様です

私の時は、1匹ずつだったので、幸いでした。
と言っても、
下痢、軟便で悩まされたのは2代目ネコの時だけかな。
私も、オムツしないで、後ろ追いかけてました。


変わることはできないので
応援だけでスミマセン。




Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、

ありがとうございます。

2匹とも終わったチャンスタイムが来たので、少し寝てましたw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター