FC2ブログ

前原誠司の成果を読み違えている民進党とマスコミを見て笑う

前原代表“排除”へ 民進党の参院議員総会は大荒れ などという記事があったりします。

「排除」って小池百合子が言ったから、希望の党の数字は伸びなかった。
「合流」って言ったのに、排除されちゃった人が出て、民進党は分裂した!

事実でしょう。

では別な角度から数字を積んでみます。

蓮舫の二重国籍で国籍選択したしてない問題などで辞任して、前原誠司が代表になりましたが、支持率が上がる要因は微妙ですね。(蓮舫じゃなければ良いという人もいるでしょうから少しアップと読みましょう。実際の支持率とか面倒なので調べませんw)

それでも20%近く増加させることが出来たとは思えません。

実際に立候補した前職の議員数は89だったようです。
希望の党だけを切り出すと、31/52=59%ですから惨敗と叩かれるのは仕方ない部分もありますね。

しかし・・・

立憲民主党を足し算して、無所属を足し算します。

31(希望)+55(立憲民主党)+19(無所属) = 109です。

元職や新人など居るのでしょうが、89 ⇒ 109 = 17.97%アップです。

打倒安倍政権という「それで?」という目標だけを見れば、民主党・民進党の成分は増えたと言えるでしょう。
共産党は減りましたけど、10人くらいですから+10以上です。 そして共産党と連立は無いというのに共産党の成分を減らしたのです。

+18%近い数字と共産党のマイナスというのは、前原誠司は、よく頑張ったと思います

国会議員なんて、どうせ後でバラバラと集まったり分かれたりするんですから。

数字の数え方を間違えて叩いてる民進党の参議院議員やメディアはミクロな視点で頭悪いなぁと思います(笑)

希望の党や民進党や立憲民主党など政策の無い馬鹿を支持するつもりは全くありません
花粉が飛ばない下からの経済政策?がんばってくださいw

そうそう、応援演説してた変な経済評論家の女性は株式会社は社員のモノから株主のものに会社法が改悪されたから庶民にお金が回らないと言ってました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立憲に極左や革マル(革命マルクス主義)などの活動家が
はっきりと分かれてくれたことだけでも良かったですよね!
ただ、小池さんの希望が安保法制賛成と憲法改正容認だとわかったとたんに
中身を何も語らず、筋を通したと立憲を持ち上げたTBSとテレ朝の世論誘導には呆れますね。

Re: No title

freeflyfisherさん、

確かに思想的な違いも明確にしたという功績もありますね。
下からの民主主義とか経済政策とか、なんですかソレって感じです。
そして70人の立候補者でどうやってそれを実現するんですかね。憲法改正に乗る代わりにコレを受け入れろとか実現ステップや政治的判断も見えないなんて、無責任極まりないと思います。

反体制なんて楽なところにしがみつかずに、その人数でどうやって実現するんですか? と聞くメディアが皆無という・・・実現性や実現方法や優先順位が大事という知恵を付けて欲しいです。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター