FC2ブログ

ユニオンの馬が皐月賞馬になった

今日は皐月賞でした。勝ったのはヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン(ユニオンオーナーズクラブ)のエポカドーロです。

ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン(ユニオンオーナーズクラブ)

10万円くらいから出来るので初心者向けだとは思うけど、勝ち上がり率は微妙だし、G1ホースの口取り(表彰台)とか確率が低いです。この馬の前は、サンビスタ(地方G1)でその前はサマーウインド(地方G1、母はシンウインド)そしてその前はサンドピアリスという30年くらい遡って3頭ですから(笑) ただ重賞を勝った馬は何頭か出ていますし、オープン馬もでていますから少額で熱くなれます。(POGでいいじゃないかとも言えそうですが)

サンドピアリスがエリザベス女王杯を勝った時はびっくりしたものです。ダート900万円下を走ってた馬で勝ったんですからね。もう牝馬のレースは体調が全て?とか思ったのはそれからです。

そして私がやっているのもヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン(ユニオンオーナーズクラブ)
勝ち馬を自分は持っていないけど、掠った位の縁があるので何となくうれしい1日でした。
 そろそろ一口馬主も引退かと新規で一口を持つのを止めました。
これまで10頭くらい買ったと思いますが、今までオープンになった馬は2頭で、未勝利が半数くらいだと思います。

最初は鳴かず飛ばずで、G1馬の足の長さの比率、クビの長さの比率、胴の長さの比率、クビと足の比率、肩の高さなどを募集馬と比較して投資するようになってから未勝利で終わることは無くなりましたが、重賞では掲示板が最高でした。

朝の空いてる競馬場で自分の持ってる馬だけ見て帰る。家に帰って録画を見たらパドックで自分もアップになってたりとかもあります。500万円下とかパドックもガラガラです。

この先は実際に投資をせずにPOGの本で投資対効果でも追いかけて見るかなぁ。身体の構成・比率って結構あたります。
横向きの写真があったら種牡馬入りした馬と比較すると面白いです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター